いろんな感想?

いろいろな感想でございます。
コメント、トラックバック歓迎。
twitterつぶやきの墓場と、たまに日記。

コードギアス 反逆のルルーシュ 25話 「ゼロ」

2007年07月30日 04時50分56秒 | コードギアス 反逆のルルーシュ
コーネリアにギアスを掛けるルル
やっと母殺しの犯人にたどり着けると思いきや、またもお預け。 シュナイゼルが出てきた時点で、コーネリアを責めるのはお門違いなんですがね♪

アルター使いになったオレンジ
オゥゥゥウウル・ハイル・ブリトゥアアァニアアアア!!!
アルター使いのオレンジ始まりまくりだろ 名言残しすぎだろw 骨とピーマンはどこにくっ付いたのかな?

セシルさん
おっぱい!おっぱい!ハァハァ

ナナリーが誘拐される
ナナリー>>>>>>>>>越えられない壁>>CC>>>>>>>>>>黒の騎士団
カワイソスwwミナミ君もテンパッてるじゃんかwww

とりあえず東京疎開制圧してから神根島にいけよw最前線指揮官の藤堂にすべて任せるとか無理だろwwwセシルさんの襲撃で本部も壊滅状態だし。 っていうかセシルさん初陣にして強すぎだろ・・常考。

(オナ)ニーナ
核搭載機キター!! もうgdgd通り越してktkt(クタクタ)です。 もう良いよメンドくせえ、爆発させちまえよw

ルルのスーパーシスコンタイムのせいで制圧戦失敗フラグwww こんな時に丸投げすんなよな。

神根島に行けとけしかける人たち
今更になって急展開しすぎだろ。疲れるわw 丸投げするにしてもネリ様を攫っておけば、まだ優位に残された騎士団達が進めれただろうに。 詰めが甘いせいでウザク、ついでにカレンまで付いて来ちゃって。

ひけっ!ひけっ!VVの罠だ!
・・これなんてエヴァ?
某ブログで観たところの一次大戦の戦車のようで、その頃には魔女に対する法律なんてものがあるそうです。火あぶりやら、ギロチンやらは、魔女狩りを受けたときの死に方の例なのかな? 鷹野さんが狂喜涙目になりそうなネタですな。

しつこいオレンジ
「私の素晴らしき 雪☆辱ゥ!」
まんまんでしゅか?あいしゅう?色がなんかスクライドっぽいww

CCがオレンジと心中?
C2が死んだらだめだろ・・オレンジもココまで人気あげておいてあっさり殺すわけが無い これは二期で復活してきますね。二人とも。 ハッキリ言ってこういう展開はいりません。どうせ復活するんだから殺すなよ。マンドクセェ。

ゼロが居なくて瓦解する騎士団
井上・・井上ええええええええええ!!
ダレだよって話でしょうが騎士団で顔がある人は、最初あたりで出てきた扇のゲリラ隊のメンバーです。 今回で顔ありの人殺しすぎだろ。 そりゃあカグヤ(沙都子)も幻滅するわw

ルル対スザク withカレン
真っ白なパイロットスーツのスザク 黒ずくめなルルーシュ 影になったところで座り込むカレン。 こういう構図は好きですねー。 プラネテスの光があたる所に居るノノ、影に立っているハキムの対峙なんかでも使った演出です。

超理論で説得するルル。
流石にそれは無理w 結局サクラダイトで脅迫しますが流石にそんな手段でスザクは付いてこないだろ。

銃声が鳴ってED
こんな酷い終わり方は【あのね商法END】(知らない人はググルよろし)以来ですわw 二期をお楽しみに!とか言われても
10月期か1月期の改編まで待たされるんだから 憤りすら感ますよ。

誰が銃を撃ったのか
前提としてルルが死んだらサクラダイトで皆死にます。 二期がやれなくなるから論外。
スザクが撃つのも無いですね。 生きろギアス→ルルが死んだらあぼん→撃てない 死なない程度に撃つのはおkなんでしょうが、あのガクブル状態で致命傷にならないところを狙うなんて芸当彼できるはずがありません。
ルルーシュかカレンがスザクを撃つのでしょうが、そもそもカレンがここに来る必要性が無いのでスザク撃ち要員で登場させたに違いありません。
他の役割が振られていたら話がまたややこしくなっちゃいますが。

CCとオレンジ卿
オレンジ卿はまだしも、ここでCCを殺したらバラ撒いた伏線の回収が不可能になるため復活します。
VVが神根島に来た方法で助かるんじゃないのかと予想。 VV、CC、ルルーシュで話を進めたいという意図も見えますしね。
助かったオレンジ卿が発狂して暴れるのをカレンが押さえつけるとかの展開もありそう。

一期総括
最後あたりのgdgd(盛り上がり)は酷いですが、常に視聴者に先の展開を読ませない、一歩斜め上を行く展開の連続は素晴らしいです。 シャーリーの伏線はどう回収するかホントに考えてるのかと疑いたくなりますが・・

そういやガリガリ娘(毎日壁に傷を入れろと命じられた生徒)伏線はもうすっかり忘れてるんですかね? ギアスの効果期間が割れればシャーリー問題は一気に解決するんですが・・

コメント   トラックバック (17)   この記事についてブログを書く
« コードギアス 反逆のルルー... | トップ | ひぐらしのなく頃に解 第4話... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

コードギアス 反逆のルルーシュ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

17 トラックバック

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第25話 「ゼロ」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
コードギアス 反逆のルルーシュ volume08 ついに、コーネリアを追い詰めたルルーシュ。母マリアンヌを殺した犯人を聞き出すため、ギアスを発動する。だがその時、狂乱のジェレミアが乱入!!二人の戦いが始まる中、ナナリーの身に異変が・・・。
コードギアス反逆のルルーシュ STAGE24「崩落のステージ」&STAG... (MAGI☆の日記)
コードギアス反逆のルルーシュのSTAGE24&25を見ました。先行上映会で先に見ましたが、ゆっくり見たかったんでもう一回見ましたよ。一応先行で見た時に書いたあらすじはここで。DVD第6巻のピクチャードラマ見てからダールトンが好きになったのでショックです…。マリアン....
コードギアス 反逆のルルーシュ 第25話 「ゼロ」 (アニメって本当に面白いですね。)
コードギアス 反逆のルルーシュ   現時点での評価:4.5   [ロボット 谷口悟朗]   MBS : 07/28 26:25~         山陽放送 : 08/06 26:55~   TBS : 07/30 28:00~         東北放送 : 08/07 26:30~   RKB毎日放送 : 08/01 27:05~ ...
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE24「崩落 の ステージ」 STAGE25「ゼロ」  (●○PEKO LIFE●○)
そうだ俺がゼロだ!! 黒の騎士団を率い、神聖ブリタニア帝国に挑み そして世界を手に入れる男だ!!
コードギアス 反逆のルルーシュ 第25話(最終話)「ゼロ」 (SERA@らくblog)
仮面に本心を隠し戦ってきたゼロ――。 勝利を得たと思われたとき、もう一人の世界の外の存在――V.V.の介入が… それぞれの思惑を持つものたちの介入が戦況を混沌と化し。 そして、神の眠る島で、仮面の偽がついに暴かれ
コードギアス  24&25話 (                にき☆ろぐ)
本来の放送はまださきですが見させてもらいました選考上映会ではかなりの中途半端な終わり方にブーイングもあったみたいで少々不安に思いながら見たいのですが・・・・以後ネタバレなのでまだ見ていない人は読むのをやめてくださいそこで終わりかよ!!これはブーイングが...
コードギアス 反逆のルルーシュ stage24 崩落のステージ & stage25 ゼロ (Ηаpу☆Μаtё)
え?Σ(゜Д゜;エーッ!
コードギアス 反逆のルルーシュ 第25話「ゼロ」 (おもちやさん)
第24話「崩落のステージ」はこちら やはりコーネリアはマリアンヌ殺害事件に関して何も知らない様子。 マリアンヌ自らが事件当日に警護兵を引き上げさせ、そして死後に皇帝がシュナイゼル経由で死体を回収したと…。
コードギアス 反逆のルルーシュ 第24-25話「崩落のステージ/ゼロ」 (bkw floor)
理解は幸せ。
コードギアス 反逆のルルーシュ 第25話 「ゼロ」 (angel notes.)
とりあえずは最終回という感じ。 コーネリアには死んで欲しくない。 ルルはギアスで母親のことを聞き出すがまあ予想通り何も知らない。 しかもマリアンヌ自身に何かがあることも判明してますます謎なことに。 結局真
ルルーシュをみました。 (鳥飛兎走)
んんんがぁぁああああ~!!ヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノなんだなんだーー!!?あの続編意識しまくりのラストはなんだよぉぉお~3月の最終回よりも、一層引っかきまわされた感たっぷりの終わり方で;;;「制作快調!」という1カット(?)が最後...
コードギアス 反逆のルルーシュ【第25話】「ゼロ」 (フカヒレ家)
コーネリアにギアスをかけるも母親の死の真相はわからない そこへC.C.からナナリーが連れ去られた教えられる 戦場を放棄しナナリー救出のため神根島へ向かう ロイドの働きでランスロットの奪還に成功しスザクもルルを追う 扇の助言でカレンもスザクを追って神根島へ ゼロ...
コードギアス 反乱のルルーシュ STAGE.25『ゼ ロ』 (風庫~カゼクラ~)
流石に時間を置かないと冷静になれなかったSTAGE.25。 本放送時から見てたファンにとっては 「数ヶ月待たされた最終回がこれか!?」と叫びたくなるのも無理ないかな~。 『一縷の望みは、ほのかなる願いは、絶望からこそ生まれいづる』 視聴者を一度絶望させて2期への望...
コードギアス反逆のルルーシュ第25話「ゼロ」感想 (物書きチャリダー日記)
コードギアス25話。まぁ実質一期の最終回ってことなのかな?「コードギアス 反逆のルルーシュ」Sound Episode 2早速感想。やることやって終わったって感じですかね。・オレンジはおかしくなって復活。死んでください→爆笑。でもだんだん出番が狙いすぎな感じに見え....
コードギアス 反逆のルルーシュ 第25話 「ゼロ」 (angel notes.)
とりあえずは最終回という感じ。 コーネリアには死んで欲しくない。 ルルはギアスで母親のことを聞き出すがまあ予想通り何も知らない。 しかもマリアンヌ自身に何かがあることも判明してますます謎なことに。 結局真
コードギアス 反逆のルルーシュ stage 25 (アミューズエイド)
 グロースターを戦闘不能にさせ、深手のコーネリアにルルーシュはギアスをかけ、母親の殺害した者を聞くが、詳細は不明のままだった。ただ、容疑がかかったのはブリタニア皇帝と第二皇子シュナイゼルの二人。 C.C.:「おい、戻って来い!」 ルルーシュ:「わか...
『コードギアス』 第25話 ゼロ (ふろむ かーねぎー)
25話をキャプチャーしまくったら234枚にもなっちゃったwww 見所多すぎてレビューに困るっちゅーの。 思い出した・・・コードギアスってそんなアニメだった!