山本メガネ

あなたに感謝。メガネに感謝。
じゃがマンの気ままなブログ

GW釣り

2018年05月07日 | Weblog
友達と船釣り

景色はいいし凄い開放感!



インチクというルアーを使って真鯛、根魚を狙っての釣りです。

インチクが着底して巻き上げの繰り返しの釣りなんですが

この日は魚はなかなか釣れてくれません!

それでも船の上は気持ちがいい(笑)

あちこちと場所を移動しながら昼前になり25cmのカサゴ1尾のみ

ちょっと休憩しておにぎりを食べました~美味しいですね!


すると前回私が60センチの真鯛を釣った場所に移動してくれました!

1投目からアタリが、重いが引かない何が上がってくる???と思ったら

35cmぐらいのカサゴこれは嬉しい!

その後また着底してすぐにいい感じの引き

今度はちょっと魚も抵抗しているじゃないですか~~

いい魚の手ごたえ

何が釣れるかな~~真鯛を期待したのですがハタでした!

でも嬉しい1尾


その後あたりはなく風も強くなったので3時半に修了!

楽しい釣りができました。

サングラスはもちろんTALEX(タレックス)レンズ
老眼も入っているので丸型二重焦点(遠近両用)です。




コメントを投稿