山本ひろふみの一歩、一歩。

京都市会議員山本ひろふみ(伏見区選出・42歳)の日々の雑感、活動の報告等を綴ったブログです。

11月市会が開会しました。

2011-11-25 21:57:11 | 議会報告
本日10時より本会議が開会され、11月市会が開会しました。

上程された議案はこちらです。

今月中の議決を必要とする「議題141号京都市職員給与条例の一部を改正する条例の制定について」は本会議終了後、経済総務委員会が開かれ議論されました。

その後、議員会が開催され、来年2月の京都市長選挙にむけて取りまとめている、「私たちの目指す京都市像」について議論を行いました。

夜7時からは、以前からブログ等でもお知らせをさせていただいておりました、月一恒例のUSTREAMを介した市政懇談会、「京都の未来を語ろう」を、ゲストに片桐なおや議員をお招きして開催をいたしました。

後半は、9月市会で議決した「京都市地域活性化推進条例」に関して、地域コミュニティとは?地域以外のコミュニティとは?と様々な議論をいたしました。

インターネットを介してもいくつかのご意見をいただきました。
皆様、ありがとうございました。

過去の「京都の未来を語ろう」はこちらでご覧いただけます。

今後も、月一で、定例的に開催をさせていただきます。

明日は、深草商店街において今年度2回目となる100円商店街が行われます。
ご近所の皆様、是非お出かけください。


それではまた。


☆☆☆☆ 東日本大震災復興支援 ☆☆☆☆


〇義援金へのご協力をよろしくお願いします。

民主党のサイト


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

京都市会議員
山本ひろふみ事務所
〒612-0087
京都市伏見区深草紺屋町4-6 エトワール伏見1F 
電話 (075)646-3966
FAX (075)643-6618
メール office@yamamoto-h.net
ウェブサイト http://www.yamamoto-h.net
Twitter 「yamamotohiro319
Facebook 「yamamoto.hirofumi

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿