山本ひろふみの一歩、一歩。

京都市会議員山本ひろふみ(伏見区選出・42歳)の日々の雑感、活動の報告等を綴ったブログです。

第三回文化環境委員会。

2018-05-08 17:23:47 | 議会報告
今日は10時より私が所属している文化環境委員会の閉会中審査。
質疑内容は以下の通り。

【文化市民局】
○報告案件
・京都市美術館再整備事業の進捗状況について

○一般質問
・特殊詐欺対策について
・性的マイノリティ支援について
・路上喫煙禁止条例と加熱式タバコいついて
・文化市民局所管施設の利用者負担について
・差別解消法制定以降の京都市の取組みについて

私は一般質問で性的マイノリティの支援について議論をしました。
このテーマは昨年の代表質問でも取り上げた私のライフワークの一つです。
今年度は新たに、京都市の様式の再点検、職員の研修・周知、トイレの案内の見直しが行われることとなりました。


また、今日の京都新聞でも紹介されていましたが、昨日から憲法月間の啓発の一環でゼストの寺町広場でLGBT啓発のパネル展示が行われています。皆様もお近くにお越しの際は、是非ともお立ち寄りいただき、性的マイノリティについて知っていただきたいと思います。

【環境政策局】
○一般質問
・国における長期エネルギー基本計画について
・梅小路公園フェスについて
・コンビニエンスストアにおける食品ロスについて
・魚アラセンターの廃止について






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

京都市会議員
山本ひろふみ事務所
〒612-0087
京都市伏見区深草紺屋町4-6 エトワール伏見1F
電話 (075)646-3966
FAX (075)643-6618
メール office@yamamoto-h.net
ウェブサイト https://officeyamamotoh.wixsite.com/mysite
Twitter 「yamamotohiro319」
Facebook 「yamamoto.hirofumi」

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿