いわき市のおやじ日記

K流釣り、K馬、そして麺食いおやじのブログ。
山登り、読書、映画、陶芸、書道など、好きなことはいろいろです。

息子と会津へプチ旅行

2019年11月10日 | エッセイ

三城巡りの最後、鶴ヶ城に行かなければならない。

三城巡りとは福島県内の鶴ヶ城、霞ヶ城、小峰城を巡るスタンプラリーで、行くと無料でクリアファイルがもらえる。

これまでに霞ヶ城と

小峰城は手に入れた。

しかし息子も私も鶴ヶ城のキャラがいちばんのお気に入りだから、なんとしても11月中には行かなければならなかった。

そして行ってみたら、「すみません、品切れです」。

「去年と同じものならあります」って、去年ものは持ってるんだよなぁ。

まぁ、いいか。

来年また来よう。

 

行き帰り息子の運転で、車内では私の好きな音楽をかけての旅。

鶴ヶ城は素晴らしく端正で、

長床(新宮熊野神社)のイチョウの葉はまだ緑だったけど、神々しい雰囲気で大変楽しい旅でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イロごとを教えるおやじ | トップ | 釣りはやっぱり楽しい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エッセイ」カテゴリの最新記事