山クジラの田舎暮らし

岩手県北の田舎に生息する「山クジラ」です。定年後の田舎暮らしや趣味の山行きのことなど、発信していきます。

今日はCT検査なので朝食をしっかり

2014-02-20 07:29:26 | グルメ

おはようがんした。昨日も結局午後に雪捨ての作業をした。家の前の道路は県の振興局土木部と委託業者が一体で、雪を飛ばす機会を持ち込みダンプに積み込んで運んだので、一応2車線分が確保されるようになった。今日の午前と明日1日をかけ、わが家の前に残された雪を取り除くつもりだ。明後日には習字教室で10人以上の子どもたちがやってくるので、雪の壁がそのままだと大変不都合なのである。

今日はCT検査を予約してある。昼食を抜いて午後2時に検査となる。昨年、1度検査を受けているのでどんなものかは承知だが、検査を受けること自体に何か緊張感を感じてしまうのはなぜだろうか。前期高齢者となった今、必要な検査を受け可能な限り自分の状態を知っておくのも大切だと思う。そんなわけで、今朝は朝食をしっかりとった。メインは豚薄切り肉の巻き上げ(妻の得意料理、しかも比較的原価が安い)、ホウレンソウの白和え、煮物、サラダ。味噌汁はアサリ。おや、今日は魚がない?なんでかな~!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿