山越木工房Blog

木楽(気楽)な日記

晩秋から初冬へ

2014-11-24 15:08:53 | まち歩き

みなさんこんにちは。

もうすっかり寒くなって、週が変わることに上着が厚手になってきます。

北にお住まいの方からは雪の便りが来たりと、もうすぐそこに冬が来ていますね。

みなさんにお住まいは如何でしょうか?

当地も紅葉は終わり、広葉樹の中で最後に葉が落ちるナラの木だけが葉を落とす準備をしている感じです。

カレンダーを観たら、5週間とちょっとを残すのみとなり、ついこの間 新年を迎えたばかりだと思っていたのに時間の過ぎるのは早いものですね。

今年ももう少しです、皆様頑張っていきましょう!!!

 

山越木工房website

http://yamakoshimokkoubou.com/

コメント

SP3500 オンラインショップ専用サイトが出来ました。

2014-11-18 20:53:11 | オーディオ

みなさんこんにちは。

先月10月8日に発表させて頂いた、「SP3500」の専用サイトが完成いたしました。

細部の仕様や写真などが詳しく掲載してありますので、是非ご覧ください。

サイトのアドレスは→ http://yamakoshimokkoubou.com/?p=1265

合わせて、弊社オリジナルスピーカーラインナップを宜しくお願い致します。

 

弊社website

http://yamakoshimokkoubou.com/

コメント

レコードプレーヤーキャビネット製作

2014-11-06 10:00:00 | オーディオ

みなさんこんにちは。
朝晩はもう寒い感じですね、当地はストーブの出番になってきました。
今回もオーダーメイドの案件 アナログディスク(レコードプレーヤー)キャビネットを製作させて頂きました。
お客様から具体的な図面を頂き、弊社としては切削加工の部分で部分的に加工が困難になるところを小変更させて頂いた位でした。
板厚や材種等の仕様も、お客様とメールのキャッチボールをさせて頂きながら決めさせて頂きました。

サイズはW510㎜ D410㎜ H100㎜
材種は弊社オリジナル 厚さ25㎜バーチ合板を4層にしています。
キャビネットを削り出した所にアームボードをストンと落とし込んでネジ止め出来る仕様となっています。
また、お客様からのリクエストでアームボードを2種類製作させて頂き、お客様のお持ちになっているアームを付替えられる仕様となっています。
これはナイスアイディアですね。

 

納品後、セッティングされたお写真と感想を送っていただきました。

お客様は長野県/I様
この度は有難うございました。

コメント