山北高校男子バレーボール部 ~挑戦の記録~

男子バレーボール部の活動の様子等、少しずつお伝えしていきます。夢に向かって、ひたむきに頑張る子供たちを応援してください。

全国高等学校体育科・コーススポーツ大会 最終日

2015-08-27 10:12:02 | 山北高校男子バレーボール 挑戦の記録
盛岡南高校との敗者戦、残念ながら 14-25 23-25 で負けてしまいました。
第1セットはいきなりスパイクミスからスタートし、守りも攻撃もチグハグなまま終わってしまいました。
しかし、第2セットに入りると、サーブで崩し、ブロックアウトやコースを狙ったスパイクが決まりだし、終始リードを保って22点まで先に取りました。しかし、ここぞというときの攻撃が決まらず、逆転敗けを喫してしまいました。

今回の敬愛八日市場高校での練習試合からこの大会を通じて、自分達がどう守り、そして相手を崩すかということが、少しはできるようになってきたと思います。試合でも、殆んどの試合を除いて2セット目の方がいい内容の試合をすることができていました。これはたまたまではなく、相手の攻撃や守りに対応して戦えるようになってきたからだと思います。

いい勉強をすることができました。

大会でお世話になったチームの方々、国際武道大学バレーボール部の皆さん、本当にお世話になりました。

朝の散歩(蜂に追いかけられている仲間を笑っている冷たい選手たち)
今朝の朝食
試合前のアップ
試合終了後の記念撮影