有機・無農薬菜園ブログ!団塊の世代が!!武蔵村山で野菜づくり

笠間KGで有機・無農薬菜園・陶芸等を4年。定年後に武蔵村山市の畑に移転、週末農業を中心に野菜づくりを楽しんでいます。

5月16日シルバー大学料理教室始まりました

2018年05月17日 07時00分00秒 | 荒川シルバー大學書道...

5月16日シルバー大学料理教室始まりました

本年度のシルバー大学は3教科うけます。本ブログは野菜づくりを出発点にしたのでシルバー大学の記事を簡素するために今後は月例報告にしようと考えています。当面は初めてのことや、感動・感激の出来事があればすぐ記事にします。今日の料理教室では役員等を決めてから「春キャベツのパスタ」「わかめスープ」「リンゴケーキ」をつくりました。

 キャベツ等をカット

 春キャベツのパスタは鍋一つでつくりますちなみにわが畑のキャベツはまだ収穫には至りません。

 リンゴケーキづくりは炊飯器でつくります、リンゴ入りホットケーキという感じでした。今度、家でもつくってみよう

  完成しました。

 ”皆さんでいただきます”料理好きな皆さんと優しく丁寧な・とっても品のいい先生です。これからも楽しくやれそうです

 楽しいですネ料理を教わるのも楽しいが一緒に食べるのもたのしいですョ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月14日平成30年度シル... | トップ | 5月20日は日帰りでサツマ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

荒川シルバー大學書道...」カテゴリの最新記事