有機・無農薬菜園ブログ!団塊の世代が!!武蔵村山で野菜づくり

笠間KGで有機・無農薬菜園・陶芸等を4年。定年後に武蔵村山市の畑に移転、週末農業を中心に野菜づくりを楽しんでいます。

4月23日晴天「谷根千さんぽ」は根津神社つつじ祭り

2015年04月23日 13時03分28秒 | 歳時記・その他

4月23日晴天「谷根千さんぽ」は根津神社つつじ祭り

谷中・根津・千駄木周辺の散歩を「谷根千さんぽ」と云うらしい。今朝は9時頃から根津神社に向けて散歩、つつじを観てきました。帰路“谷中ぎんざ”を散歩したが外国人が大いいのにびっくりしました、けっこうマニアックな観光ですよネ。

 根津神社 

 外国人

 外国人

 つつじは“中咲き”でしたが外国人が多いいのにびっくり

 大銀杏の樹

 鳥居

 道祖神を移設したらしい

 神社境内の植木屋さんつつじが多種売られていました

 

谷中銀座の横道に手打ちそば…この店以前は無かったナ~何時出来たのかナ~美味しそうなお店でしたが今日はやめた

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月20日月曜日はひさしぶ... | トップ | 4月24・25・26日は山... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

歳時記・その他」カテゴリの最新記事