有機・無農薬菜園ブログ!団塊の世代が!!武蔵村山で野菜づくり

笠間KGで有機・無農薬菜園・陶芸等を4年。定年後に武蔵村山市の畑に移転、週末農業を中心に野菜づくりを楽しんでいます。

6月25日~27日岳温泉と安達太良山ハイキング

2019年06月28日 11時21分20秒 | 旅・ハイキング

6月25日~27日岳温泉と安達太良山ハイキング

2泊3日で岳温泉でのんびりして安達太良山にハイキングしてきました。この時期の温泉旅行は恒例ですが今回はハイキングとセットでの旅行です。温泉ものんびりしていいが山は花でいっぱい…コースタイムの倍も費やしてお花ウオッチング、楽しくのんびりハイキングもいいもんでした。

 このポスター安達太良山が良く写っているんです

 安達太良山と言えば「高村光太郎」の智恵子抄

智恵子  

 今回泊まった「檪平ホテル」(くぬぎだいら)横の桜坂はぼんぼりに明かりが燈った

久しぶりの夫婦での山行 

 右に行くと「くろがね小屋」今年いっぱいで改装(建替え)工事に入り一時閉鎖されるとか今回は“のんびり山行”のためロープウエーで下山したので小屋の見納めは無し、向こうに山頂

 山頂

 山頂下で記念写真 

 途中でお会いした花の写真を撮る観光協会にお勤めの御嬢さん

御前たちばな      ナナカマドの花

 赤ウメバチ草

 旅行の最後、郡山駅で「不審物騒動」駅が封鎖されていました!ビックリ予定の新幹線には乗れました。

 たくさんお花の写真撮りましたが名前は忘却してしまうのである

 ホテルから登山口までホテルのマイクロバスで送ってくれたが、帰りはタクシーになりました。歩いて1時間半?「昔は歩いたのだが!」と…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月24日は雨の朝市、玉ねぎ・... | トップ | 2019年度シルバー大學6... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅・ハイキング」カテゴリの最新記事