有機・無農薬菜園ブログ!団塊の世代が!!武蔵村山で野菜づくり

笠間KGで有機・無農薬菜園・陶芸等を4年。定年後に武蔵村山市の畑に移転、週末農業を中心に野菜づくりを楽しんでいます。

2月15日夫婦・娘・孫で冬の北八ヶ岳坪庭・北横岳トレッキング

2020年02月16日 16時24分17秒 | 旅・ハイキング

先週まで山は寒波で雪、山行中止の様な予報でしたが晴れ予報に変わった。都内を娘運転のマイカーで4時出発、ロープウェイ駅まで3時間・・・ロープウェイで標高2232m地点まで一気に行けちゃう、北横岳山頂まで2時間ほど。

一昨年も「山から」で“スノーシーでトレッキング”に行ったがこのときは途中で雪と風が吹いたので寒かったのを覚えている。

今回は一族登山、体力と気力の有無で二つに別れ“私と妻と孫は坪庭散歩とそり遊び班”“”娘二人達は北横岳と縞枯山の冬山登山班“

本日晴天、ロープウェイからの山なみ

まずは集合写真❗

山頂ロープウェイ駅前はスノーシーでトレッキング等出発の準備の人々

坪庭案内図

出発準備OK

北横岳と縞枯山の冬山登山班は即出発。あれ!もうあそこだ

早速雪遊び

休憩中

雪山であった温かいコーンスープ

次々にスノーシートレッキングの団体

縞枯山荘暖房の効いた小屋で「甘酒」飲みました

北横岳と縞枯山の冬山登山班の写真ありません、家族集合写真ありませんが天気に恵まれた坪庭散歩とそり遊び班の楽しい様子伝わりましたか。遊びとはいえ雪山にいつまでお供できるかは?