延岡の山歩人K

季節ごとの高山植物や山野草、そして彩の美しい自然にはまってしまい
写真撮りながら登山・山歩きを続けています

海の日には やっぱり 海へ・・・ 日向市のリアス式海岸

2021-07-24 | 宮崎県の山
 (1)↑

表題の写真は
百日紅」咲く 美しい日向の海岸



今年(2021年)は、
オリンピックの関係で なんと
「海の日」は
7月22日
でしたが、しかし
自分の認識上は 
従来の海の日が インプットされていました  😋 。
・・という訳で
 実撮影日は
 2021年7月19日



日向のリアス式海岸

野山では ヤブカンゾウが 随所で目につくため
海岸には
ハマカンゾウが 咲いているかも・・と期待してました。

   表題の写真から海岸に下る


 ハマカンゾウは まだ時期尚早でしたが
☆夏の海と夏の空
 心和むう美しい景色が目の前に広がる
 (2)↓



☆ハマボウフウでしょうか?
 (違っていたらすみません)
 白い花が たくさん目につきました
 (3)↓


 (4)↓


 アップで見ると
 まさしくセリ科のお花ですね
 (5)↓



☆海岸は 見事な柱状節理
 さすがに「
日豊海岸国定公園」の一部です
 (6)↓



もう一度
☆美しい海岸風景を眺めながら
「いいな」「いいね」 と思う
 (7)↓



やっぱり 癒される光景でした(*^_^*)





お断り
私事、少しでも目への負担軽減の 目的で
しばらく コメント交流は 控えさせていただきます
引き続き よろしくお願いします。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の空 大きな顔して ムクゲ咲く | トップ | 南国の花 カノコユリは 夏空... »
最新の画像もっと見る

宮崎県の山」カテゴリの最新記事