やま道の足あと 、、今日は何処?

山と、、、スキーと、、、旅が、、、好きで~、、、
そんな感じで、、、あと日常、ちょいと、、

2010-05-10 11:03:37

2010-05-10 11:03:37 | 山とスキー

八方尾根のカメラ

Hkklivec1

連休中暖かかったせいもありますが、、、例年より多かった雪が劇的に減り、、、、

土が見えてます、。

スキー場って営業終わると、とたんに雪が減っていきます、、。

雪って残すのも大変なんですね、、、スタッフの苦労が分かります、、、。

最近思ったこと、、、、

ニュースやワイドショーで上海万博の報道、目にしますが、、、、

と同時に約40年前の大阪万博のことを思い出し、、、

日本人と中国人の違いはありますが、、、

映像の中身はそんなに変わらないんじゃ、、、、、

それを見て当時の日本とよく似ていると、懐かしむ人よりも、

違った意味で見ている人のほうが多いんじゃないかと、、、、

でもね、、、大阪万博に、、

誰もかしこも何時間もかけて万博行きましたし、、、

何時間も待ちましたし、、、、

今ではあまり考えられないような宿もありましたし、、

エチケットやモラルが低いとかいわれてますが、、、、

当時の日本もなんかよく似たもんで、、、、

なんか昔を忘れたような報道が多いのが気になるのは私だけでしょうか、、、。

なんか軽蔑しているような気がして、、、、ちょっとね、、、、

まあ見なきゃいいんですが、、、、、

大阪万博のとき欧米の人たちは日本人をこんな感じで見てたんでしょうか、、

だったらなんか辛いですな。

言ってる私もたいしたもんじゃありませんが、、、、、、、。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿