やま道の足あと 、、今日は何処?

山と、、、スキーと、、、旅が、、、好きで~、、、
そんな感じで、、、あと日常、ちょいと、、

2010-04-22 09:29:30

2010-04-22 09:29:30 | 山とスキー

昨日の続き、、、、

その静かなレストハウスからぼーと外を見ていると、

2010420_055

プライベートレッスンの人たちが、、、、。

まったくの初心者のようで、、、、。

それ見ながら、、わしもこれくらいからしっかりと教えてもらってたらこんなに苦労せんでもよかったんかな、、、、と思ってみてました。

しばらくして、外のいすに座って、、そう、、グリーンの写ってる椅子

まったりしていると、、、(まったり中~口半開き)2010420_067             

英語が飛び交ってます、、。

コーチの女性がまありゅうちょうな英語で教えていました、、。

外人さんなんだ、、、、。と思ってみていました。

すると一人が休憩に近くの椅子に座りました、、、。

良く見ると中国系の顔立ちだったので眼が合ったときに聞いてみると、香港の人でした。

スキーは初めてで今日一日だけの白馬だそうで、、

雪を見るのは4回目だそうです。

名古屋空港から帰るそうで、、、

当然裕福な方なんでしょうが、、びっくりなのは、3人とも英語でのレッスンを普通に受けてる、、、。年の頃ならわたすよりちょっと若いくらいの親子だと、、、、

スキー学校の、 おね~さんも凄いが、、、、香港の人も凄いと、、

長年、英国の統治下にあり国際都市だったこともあるでしょうが、、、

ちなみに3人で話しているときは中国語(広東語?)でした、、、。

今やこのスキー場外人さんちょくちょく見かけます。

外国語の必要性を外国以外でどかんと感じた瞬間でした、、、。

しやべれたら、仕事結構あるやろな、、、と思いました。

で、、午後からもリフト終了まで考えながら滑ってましたが、、、

スキーのほうね

疲れてくると悪い癖が出できます。体力って大事やね、、、

2010420_091

帰りのゴンドラ気がつくと、、、目の前に一台もありません、、、

もうかたずけてるんですな、、、、。なんか変な気分

で終了、、、。

追伸

首筋の痛み、昨日と余り変わりませんが寝返り打てません、、、

車、バックするの大変です。

まあ、2~3日というとこでしょうか、、、。

2010420_093


最新の画像もっと見る

コメントを投稿