やま道の足あと 、、今日は何処?

山と、、、スキーと、、、旅が、、、好きで~、、、
そんな感じで、、、あと日常、ちょいと、、

2010-08-01 20:32:59

2010-08-01 20:32:59 | 日記・エッセイ・コラム

お客さんとこで、、、

玄関に七夕飾ってあり、、、、

普通のですが、、、

短冊がたくさんついてて、、、、、

願い事がたくさん書いてあり、、、

あまりに多かったので、、、

帰るときに、

町内の児童クラブの七夕ですか?

と聞いたら、、、、

いえ、家の孫のです、、、、とおばあちゃんが、、、

えっ、、、、

こんなに願い事あるんですか?

と、、、思わず、、言ってしまい、、

おばあちゃんも、笑ってましたが、、、

よく思いつくなと感じるくらい多岐にわたり、、、

わしぐらいになると、、

もうそんなに思わず、、、

2~3個なんですけど、、、、。

楽したい、、

お金が欲しい、、

自由が欲しいとかで、、、

すごく現実的で、なまくらで、、、、

大人の醜さ丸出しで、、、

それから見ると、、、

七夕の短冊、、、

夢があり、、希望があり、、、

おばあちゃんの、微笑みもわかりますな、、、。

叶えばいいですな、、、。

いや、、、きっと叶う、、、と、、、。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿