やま道の足あと 、、今日は何処?

山と、、、スキーと、、、旅が、、、好きで~、、、
そんな感じで、、、あと日常、ちょいと、、

2009-09-23 10:31:16

2009-09-23 10:31:16 | 日記・エッセイ・コラム

お客を乗せてエンジンをかけようとすると

あらっ、エンジンがかからない

2009922_002 画面はこんな感じに

スイッチを押しても(私の車エスティマなんですがキーの差込口がない)

「カタカタカタ」とおもちゃの機関銃のような音しかしません。

え~、なんで?

あせります。しかしどうしようもないのでトヨタへ電話

症状を話すと、、、、、、

『バッテリーが上がったんですね』と

バッテリー、、、、、?

今までの経験からするとバッテリー切れのときは

セルが、グゥルッとかカチッという音なのに、

この車は機関銃の音!

どうしようと思っているところに

同じ駐車場にとまっていた車の運転手が、、、、、。

とっさに事情説明をし車を横付けしてもらい

ブースターでバッテリー充電

事なきを得ましたが

今の車、解りません。

この音、事前に教えといてもらわないと対処できません。

その後トヨタの担当さんから電話があり

バッテリーの早めの交換を進められましたが、

お客を乗せてたこともありそのままにして

事務所に。

さて帰ろうとすると、またもやカタカタカタと機関銃音だけで

エンジンがかからない。

どこいこうにも肝心の車が動かない。

ディーラーなんて絶対行けない

あわてて近くのホームセンターにバッテリー買いに

近くにあるってことは本当にいいことですな。

次回はバッテリー交換記です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿