やま道の足あと 、、今日は何処?

山と、、、スキーと、、、旅が、、、好きで~、、、
そんな感じで、、、あと日常、ちょいと、、

2011-09-08 20:01:19

2011-09-08 20:01:19 | 日記・エッセイ・コラム

同じ業者さん仲間で、、

今年東京マラソン出場した方がいまして、、、、、

出場するということは、、、、そう、、、

まずくじ運がよくなけりゃ、、ダメで、、、抽選だし、、、

で、、出場するということは、、、、完走したいし、、、

ということは体力も当たり前に必要だし、、、

で、、彼は、42.195キロメートルを、、完走で、、、。

素晴らしい経験で、、、、

子供にも、、自慢できる素晴らしい事ですな。

父親を見る目も変わろうかというもんです。

それに比べ、、わたしゃ、、どうなんだろうと、、

冬になれば、、スキー、車に積みっぱなしで、、、

朝いなけりゃ、、、スキー行ってるし、、、、

夜いなけりゃ、、、ナイタースキー行ってるし、、、

たまにいるときゃ、、腰おさえて、、足引きずってるし、、

体痛くて行けないだけで、、、、

なんなんだ、、、と思ってるんじゃ、、、

どう見ても、、マラソンで完走した父親には

明らかに劣ってて、、、あっちは感動ものですが、、

こっちは、、勘当もので、、、、、。

まあ、、マラソンの発祥は、、有名な話で、、、

スキーはレジャーからスタートで、、、

おのずと重みは違いますはね、、、

その彼、来年も出るそうで、、

今度は、、完走じゃなくて、、、

記録(タイム)への挑戦だと言っておりました

確実にレベルアップしてます、、。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょくちょく話題にしていただきありがとうござい... (あまやん)
2011-09-09 17:35:34
ちょくちょく話題にしていただきありがとうございます。
記録(タイム)への挑戦だと言ってたんですが・・・・・確実にウエイトアップしています。(^_^;)
現在、第1回京都マラソンのエントリー受付中ですよ、申し込まれてみては?・・・・・

返信する
う~ん、、、 (やま道)
2011-09-09 20:11:06
う~ん、、、
教えてくれてありがたいけど、、
でも、、
3月はスキーシーズン真っ盛りで、、
とてもそこまでは、、、、、
まして42.195㎞なんてとても、、、、
途中で、心折れそうで、、、
あたしにゃ、、無理だと、、。
応援ならいけるけど、、、。
この意味わかる?
返信する

コメントを投稿