やま道の足あと 、、今日は何処?

山と、、、スキーと、、、旅が、、、好きで~、、、
そんな感じで、、、あと日常、ちょいと、、

インスタントフォー、、、で

2019-03-28 09:38:04 | 食いもんネタ
昨年ベトナムに行ったときのツアー会社からのプレゼント、、



紙袋に入ったまんまで忘れてて、、、

日本でいえばインスタントラーメンなんでしょうが、、、

よく見りゃ賞味期限間近のや切れてるのやで、、、、

もったいないし食べてみようかと、、、、

で、、まず一つ目、、、、



見た目普通のインスタントラーメン、、、、



食べてみても、、、、

普通のラーメン、、、

添付されてたこの赤いもの、、、、、



ラードのようですが入れてみる、、、

麺をすすると咳き込みます、、、辛い、、、、

チキンの絵が描いてあっったんで、鶏がらのラーメンかと、、、

二つ目、、、、



こりゃ、フォーですね、、、、



いっしょに入ってた具を入れる、、、、、



乾燥海老のようです、、、、

で、、これも食べてみる、、、、、



海老の香りと味がちゃんとでてて、、、、

食える、、、というか

ベトナムで食ったのより旨いんじゃ、、、、ないかと、、

これもラー油みたいのついてたんで入れてみる

こっちは全然辛くなかった、、、

三つ目、、、、



中身はなんだろうか、、、



よくわからん、、、



一応のせて食べてみる、、、、



う~ん、、、、、なんか、、、よくわからん、、、、

少し辛い程度で、、、、

でも、、現地で出されたら普通に食べてるんじゃないかと、、、、

結局、、よくわかりませんでした、、

四つ目、、、、、



スープを作ると、、、、、



なんか受け付けにくい匂いが、、、、

何のにおいかと、、、、、、

で、、一応食べてみる、、、、

麺はまあいけるんでなんとか、、、、



で、、すすりながらふと、、、、、

ん?、、、パクチーじゃないか?、、、

これがスープに混ざってたんだと、、、、

袋にもパクチーの写真が、、、、、

ちょいと苦手やなぁ、、、

で、、、最後の、、、、





ふつう、、、、だが、、、にがての味、、、、、、



結論から言えば、、、、、

麺は充分食べれる、、、、、

和風だしで食べたらソーメンですなぁ、、、、

いや、、ちょいと違いますか、、、、

スープはまあまあのもあったけど、、、、、

基本的に、、

あたしにゃ、合いませんねぇ、、、、、


やっぱ、、、日本人ですなぁ、、、

だしのきいた美味しいうどんが食べたくなってきましたです、、。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿