やま道の足あと 、、今日は何処?

山と、、、スキーと、、、旅が、、、好きで~、、、
そんな感じで、、、あと日常、ちょいと、、

2011-09-09 19:28:31

2011-09-09 19:28:31 | 日記・エッセイ・コラム

友人が来まして、、

用事で2時間ほどおりましたが、、

余談で、、最近息子夫婦が来ないと、、、、

どうかしたんか?、、と聞くと、、、

ちょっと、一言多いこと言っちゃって、、、と

なになに、、、?と、、聞くと、、

ちょっと、息子に対して気に入らないことがあって

ちょっと説教じみたこといったらしく、、、

それはいいんですが、、、

最後に、、いいかげんにしとかんと、、

大体最近たるんどっぞ、、二人とも、、、

言ってしまったらしく、、、、二人?

お嫁さん、、それ聞いたとたん、、顔色変わっちゃって

それ以来、、来ないそうで、、、

嫁さん関係ないやろというと、、、、

そんながいちゃ、、、何で二人というたかわからん、と

反省しており、、、

修復したくて、、すき焼き食べに来いといっても、、

以前はすっ飛んできたのに、、

、いまは、、夕飯作ったからいいと、来ない、、、と。

いたく、、寂しそうで、、。

それが、息子夫婦に会いたくてじゃなく、、、

生まれて6ヶ月くらいの孫に会えないのがつらいと、、、、

気に入らない発端も、、、あきれた理由で

孫に会いたくて、、、

仕事先から、、遅れたんで少しでも早くと

高速道路自腹で払って急いで帰ってきたのに、、

帰るやいなや、遅いからもう帰ると息子夫婦がいい

孫をだっこする時間や一緒にお風呂

入りたかったのに、それが出きず、、、、

それで機嫌悪く、、、なり、、

大体遅れたの自分なのに、、

息子に八つ当たりで、、、、

高校の時から短期で怒りっぽいやつなんですが

バカじゃないかと、、、

お前、それも、ビール片手に飲みながら

言ったがでないがか、、、と聞くと、、、、

うっ、、そんな状況やった、、と、、

ただの酔っ払いの愚痴やねか、、と

あきれてると、、、

孫のおらんお前にこの気持ちわからん、、と

孫が心臓病で心臓いるいうたら、喜んでわしはやる

とまでいい、、。

そんな高血圧の心臓なんかつかえるかい、、と

心で思いましたが、、、

人間も変わるもんだと、、、

しゃべらなきゃいいのに

余計な一言で楽しみ減らし、、、、

奥さん、あきれとったやろ、、、ときくと、、

うっ、、、うん、、、と、、歯切れ悪く

後悔しきりの、、友人の話で、、、。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿