やまかづの気ままにマンゴー

航空旅行>機内食>マンゴー>ロングステイ>ファイナンシャルプラン

2015年1月 サンディエゴ・ティファナでマンゴーでない旅を満喫!!

2015年02月05日 | ① 旅行記 オセアニア

やまかづ家として珍しく、アメリカ・サンディエゴへの旅に出かけました。

フライトの関係で、関西→羽田→ロスアンゼルス→サンディエゴと長い空の旅。飛行機旅行好きでも、ちょっとこれは辛い。しかし、翌日は青い空に迎えられ、サンディエゴを満喫しました。

↑ ホテルはリトルイタリーにある「アーバン・ブティックホテル」。小さいながらもキラッと光る素敵なホテルでした。

さらに、立地がすばらしい。リトルイタリーのど真ん中。便利!快適!

↑ 今回の旅行のメインイベント!広い、広い、サンディエゴ動物園にやってきました。

↑ メキシコの香りがぷんぷんと漂うオールドタウンへ。

↑ ラ・ホヤでアザラシウオッチング。かわいい言えばかわいいけど、これだけ集まると、かなりケモノ臭い……。

↑ サンディエゴに接するメキシコの街、ティファナ。歩いて国境を渡ると、そこにはアメリカとは違う言語が待っていました。 

↑ 「シーザーサラダ」はティファナが発祥。その生誕のレストラン「シーザー」にて元祖シーザーサラダをいただきした。

↑ サンディエゴのダウンタウン、ガスランプクオーター。日中は郊外をうろうろするので、ダウンタウンへ戻ってくるのは夕暮れ。

しかし、このあたりは夕暮れ後のほうが活気があふれるようで。 

まるまる3日間の滞在の後、サンフランシスコ経由で関空へ戻りました。偏西風の影響で、またまた長い空旅となりました。

空飛ぶビーフ はばたくチキン

 -海外旅行と機内食-

やまかづ
文芸社

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トイレのマークいろいろ【そ... | トップ | 2015年1月 香港エクスプレス... »

コメントを投稿