やまかづの気ままにマンゴー

航空旅行>機内食>マンゴー>ロングステイ>ファイナンシャルプラン

台北でGO! GO! マンゴー!

2012年07月24日 | ④-9 マンゴー属ローカル事情種

台湾の夏、マンゴーの夏!いや、マンゴーの夏、台北の夏!

この時期のマンゴーな台北をちょっとご紹介。芒果冰(マンゴーかき氷)以外にもこんなものがありました。

Dscn2039
↑ 台北駅前で台湾啤酒・香郁芒果(台湾ビール・マンゴー味)のイベント発見!キャンペーンガールも試飲品を配ってました。

Dscn2040
↑ マンゴーカクテルのような甘い台湾ビール・マンゴー味(アルコール2.8%、マンゴー果汁5%)です。グイっといけます!

Dscn2138
↑ ピンボケで失礼!九份基山街の商店で買ったマンゴーアイスのどら焼きなり。アイスのストレートな冷たさをどら生地が中和してくれます。これって、シンガポール名物のパンアイス的な発想?っていうか、こっちのほうが先かも・・・。

Dscn2237
↑ 台湾名物の金煌マンゴーです。ビール缶の大きさと比べると、その大きさがわかりますね。この金煌は約1.5kgありました。

マンゴーは量り売りしていることが多く、金煌は45元/600g、日本でおなじみのアーウィンは65元/600gでした。

009
↑ 花切りしてみるとこんな感じです!縦22cm、横12cm、女性物のスリッパサイズは、肉厚で食べ応えバッチリです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地上で機内食を食す!空中厨... | トップ | 2012年7月 日本で節電、台北... »

コメントを投稿