やまかづの気ままにマンゴー

航空旅行>機内食>マンゴー>ロングステイ>ファイナンシャルプラン

2014年10月 マニラほとんど日帰り超弾丸旅行

2014年10月12日 | ① 旅行記 東南アジア

セブ・パシフィック航空で、マニラ行きのプロモーションチケットを手に入れました。

マニラには20年ぐらい前に一度行ったきりです。その後、とんとご無沙汰しておりましたので、この機会に小トリップを決行してみました。

今回のフライトスケジュールは、

関空発20:40→マニラ着23:50

その後、ターミナル内でちょっと仮眠して、いざ観光に出発!

マニラ発15:20→関空着19:55

仮眠時間を含めて現地滞在時間は15時間!

当然、時間は十分ではないけれど、マニラの今を垣間見た小トリップでした。

↑ セブ・パシフィック航空の機内。シートは厚めでクッションがいいです。また、クルーはフレンドリーで、ユニフォームはカジュアル。フィリピンらしい明るいイメージです。

↑ マニラ空港ターミナル3に到着。ここは24時間運用されているので、どのフロアも夜明かしする旅客でごったがえしています。

↑ ダウンタウンへ出るため、空港から最寄りのLRTタフトアベニュー駅へ。通勤ラッシュに当たってしまい、駅構内に入るのに入場制限。そして、やっと入っても、切符を買うのに長蛇の列。

↑ さらに、プラットフォームへ降りるのにも長蛇の列。ちなみに、通勤時間は女性専用車両が運行されるので、この時点で列が男女に分かれます。

↑ 早朝のアヤラセンターのグリーンベルト公園。静かで、のどか。ここは、どこ?本当にマニラ?

↑ やっと朝食にありつけます。

やっぱりフィリピンといえば、ファーストフード店Jollibee(ジョリビー)でしょう。

ブレックファースト・スーパーバリューを頼んでみました。

Beef Tapa(ビーフタパ)、カーリックライス、目玉焼きがワンプレートに。サイドメニューでピーチ・マンゴーパイ、パイナップルジュースがついています。

↑ SMスーパーマーケットの店員さんのヘアーバイザーが・・・。

↑ フィリピンデザートのハロハロを食べたかったんですけど、冷たいものはなくて、温かいハロハロ、ギナタアンハロハロで妥協。ココナッツミルクにたっぷり入った紅芋とタピオカ。デザートとしては結構な量です。

↑ お昼はやっぱりマクドナルドのご当地メニュー。

Chicken McDO(チキンマクド)。やっぱりご飯メニューがありました。

フライドキチン、ライス、フライドポテト、ドリンクがセットになっていました。

ちなみに、「マクド」って呼ぶのは関西人だけではないことがわかりました。

↑ さぁ、関西へ戻ります。

飛行機に搭乗するために、また並びました。

たくさん並んだマニラの旅でした。