社長の日記

岐阜市で家づくりをしている、株式会社ヤマカ木材社長の日常やメッセージをお届けします。

今年足りなかった事

2009-12-28 21:41:56 | 人として
今日で通常の業務は終了です。

明日は大掃除です。

今年1年間を振り返る時期になりました。

そして来年に向けての方針なども合わせて計画する
時期でもあります。

だから私にとってはこの年末年始の休暇はじっくり
と様々な事を思慮出来る貴重な時間となります。

昨年の今頃に立てた今年の目標書がありますが達成
出来た事もあれば出来なかった事もある。

しかし改めて達成出来なかった理由を考えてみると
その殆どが自分の意思の弱さにあると思います。

要するに目標を達成しようという気がないとはいい
ませんが足りなかった。

本気で全力で取り組んでいなかったと言う事に尽きる
と思います。

しかし最終的に成功する人としない人の違いはここの
部分が大きいのではないでしょうか?

来年は何事においても達成する強い意志を持って取り
組んでいかねばと思っております。

最新の画像もっと見る