社長の日記

岐阜市で家づくりをしている、株式会社ヤマカ木材社長の日常やメッセージをお届けします。

第2弾

2021-05-01 18:34:03 | 会社
先日愛知県小牧市で展示場の地鎮祭に出席をしてきました。



今回の展示場は中京テレビハウジング様が新たに小牧市に住宅総合展示場を開設し
ヤマカを含め、何社ものハウスメーカーが出展をして今年の9月に一斉オープンを
する計画であります。

8月の終わりにはプレオープンという形で日テレの24時間テレビの中継もある
みたいなので、結構工期がタイトになります。

今回の地鎮祭もまだ造成工事の中で執り行いました。

ゴールデンウィーク明けには建物の着工となります。

完成はこんな外観になります。



とても楽しみですね。

来月6月オープンの蟹江に続く愛知県出展第2弾となります。

一気に2拠点の出展ですが、この愛知県出展はヤマカの事業戦略上とても重要です。

必ず成功させたいと思います。

皆様もオープンの折には是非、見に来て下さいね。

さて近況ですが、現在住宅業界はウッドショックで大きく揺れています。

海外からの木材の輸入量が激減し、それに伴い国産材も引き合いが多くなり
木材価格が急上昇したり欠品で家を建てる事が出来ない事態が数多く聞くように
なりました。

今のところヤマカ(グループ)においては欠品による工事の延期等はありませんが
注視していかなければいけないですね。

またコロナもまた第4波が流行して本当にうんざりですし、色々と頭が痛いですね。

せっかくのゴールデンウィークですが、皆様も気を付けてお過ごし下さい。
この記事についてブログを書く
« 2021入社式 | トップ |   
最新の画像もっと見る

会社」カテゴリの最新記事