社長の日記

岐阜市で家づくりをしている、株式会社ヤマカ木材社長の日常やメッセージをお届けします。

睡眠の大切さ

2013-04-17 22:52:01 | ライフスタイル
今日は休日。

最近は、ウォーキングやテニスなどの運動をしているので
少し睡眠を多めに取っています。

今年41歳になりますが、体力が落ちたなと感じるのは、
やはり睡眠時間です。

以前よりも無理が利かなくなってきました。

だから、なるべく0時までには寝るようにしています。

しかし、有り難い事に僕は睡眠に関する悩みが全くなく、
布団に入ってしまえば、5分と掛からず寝入ってしまいます。

色々な人に話を聞くと、寝付きが悪いと言う人も多いみたい
ですね。

よく、コツを聞かれるのですが、僕は布団に入ったら意識
するのは、楽しい事を考える事。

また、なりたい自分をイメージすること。

逆に悩みやむかつく事を考えると、いつまでも考えてまいます。

寝る時も楽しい事を考える方が、健康的だと思います。

健康において睡眠は本当に大切です。

これからもしっかりとした睡眠のリズムを取りたいと思います。


最新の画像もっと見る