社長の日記

岐阜市で家づくりをしている、株式会社ヤマカ木材社長の日常やメッセージをお届けします。

今を全力を尽くす

2013-01-01 21:24:42 | 人として
明けましておめでとうございます。

2013年がスタートしました。

本当に素晴らしい1年になりそうで、ワクワクしております。

さて、今日は1年のスタートとうことで朝早く起きて恒例の
マンダラ手帳に今年の目標を書きこんでおりました。

このマンダラ手帳には、100歳までの目標を立てる事が
出来、50歳代や60歳代というように年代毎に目標を
記入出来ます。

その中には10代や20代の欄もあるのですが、そこには
自分がその時に実践したことや感じていた事を記入します。

すると1年前に記入した事と違っている個所があります。

過去の事実自体は変わりませんが、その事実や現実に対する
僕自身の捉え方や感じ方が変化しているのです。

そう考えると過去は変えられるものだと感じます。

今現在の感じ方で、過去の出来事が良くも悪くもすることが
出来る。

例えば、明日は中学の同窓会ですが、中には当時の思い出が
良いものばかりではない人もいると思います。

しかし、明日の同窓会で昔の仲間と素晴らしい時間を過ごせれば
過去の思い出だって良かったと思えるようになります。

僕自身も、高校受験に失敗した事は、当時は本当に嫌な現実でしたが、
今では本当に良かったと断言出来ます。

勿論、これからの未来だって素晴らしい物に出来ます。

だから過去も未来も素晴らしいものにするにはやはり自分自身が
今、全力で生きて行く事だと思います。

今年1年も全力を尽くして、過去も未来も素晴らしいものに
したいと思っております。

1年間宜しくお願い申し上げます。

最新の画像もっと見る