社長の日記

岐阜市で家づくりをしている、株式会社ヤマカ木材社長の日常やメッセージをお届けします。

キックオフ!、内定式!、ベトナム出張!

2019-10-04 15:00:16 | 会社
10月に入りましたが、残暑厳しい毎日ですね。

忙しい毎日ですが、ここ最近の近況報告をしたいと思います。

昨日は第4四半期のキックオフミーティングと2020年4月入社の
内定式を行いました。



毎回四半期ごとのキックオフはホテルで行うのですが、今回は全社員が集まるこの
タイミングで内定者と10月2日に来日したベトナム人スタッフ3人にも参加を
してもらいまいした。



第3四半期の振り返りとしては受注は好調で、8月で既に過去最高だった昨年の数値を
超えて、残りの3か月での計画も上方修正をしました。

これはスタッフの頑張りに尽きると思います。

この好調さを反映してMVPは6人。



もちろん成績優秀な営業もそうでしたが、それ以外のスタッフも様々な観点から
業績アップに貢献してくれている人も表彰しました。

彼らの喜びの顔を見て僕も嬉しく思います。

この勢いで第4四半期も目標達成して年間目標を達成したいですね。

そしてキックオフ終了後、内定式を行いました。



彼らの入社がとても楽しみです。

11名の内定者ですが、目標の15名に向けてまだまだ諦めません。

それにしてもスタッフ数も本当に増えました。



その後全員で懇親会でしたが、とても盛り上がりました。



本当に若いスタッフが増え、未来が楽しみであります。

そして先週は工務の山田と設計の今井とベトナムに出張をしておりました。



ホーチミンの街中は相変わらず混雑していますが、1年前に比べると明らかにバイクから
車の数が増えていました。

やはり経済成長が目覚ましいですね。

今回はフローリング工場や家具工場、建材の展示会、CAD会社などを訪問視察して
来ました。








また、ハノイでは日本語学校に行き、2日に来日したベトナム人スタッフ3人に会い、
その後新たに来年日本に来るスタッフの面接をしてきました。



昨日のキックオフでも来期の施工体制が課題となってきます。

そのあたりを睨んで人手不足の解消のための動きですが、しっかりとやっていきたいと
思います。

さて今年もあと3か月。

僕自身も会社のラストスパートと来期の計画をしっかりと練っていきたいと思います。
コメント   この記事についてブログを書く
« 令和イノベーション | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

会社」カテゴリの最新記事