社長の日記

岐阜市で家づくりをしている、株式会社ヤマカ木材社長の日常やメッセージをお届けします。

土地探しの悩み

2011-06-25 18:08:34 | 不動産
今日は岐阜市内で見学会でした。

それにしても暑い。

今事務所に戻ってきましたが何か体がダルイですね。

まだ体が夏モードになっていないみたいです。

明日も暑いですが頑張ります。

さて今回の見学会は折込チラシを入れずDMと現場
看板のみの集客でしたが今日だけで10組のご来場頂
ました。

久しぶりにお会いした方や毎週のように来て頂いて
いる方それぞれですが共通しているのはやはり土地
探しに関する悩みですね。

なかなかいい土地が見つからない。

しかし実際に私も感じるのはいい土地がないのでは
なくいい土地に見えていないということです。

例えば夫婦でも恋人でもそうですが一番最初からいい
と思ったケースもありますが序々に相手の良さが分か
ってきてパートナーになるケースもあります。

だから様々な角度から土地を見る必要があります。

そうすれば勿論悪い部分だって見えてきます。

そこを自分一人で見て判断する事は難しい。

だからそんな時に客観的にアドバイスをしてくれる人
が必要なのですね。

そんな土地に関する相談もして下さいね。

最新の画像もっと見る