社長の日記

岐阜市で家づくりをしている、株式会社ヤマカ木材社長の日常やメッセージをお届けします。

数年後の為に

2015-02-12 18:45:11 | 経営者として
今日は午後から名古屋でM&Aセミナー。

このようなM&Aのセミナーは今までも何度もあったのですが、
話を聞くのは初めて。

1年前には全く興味が無かったのですが、先の経営計画書で
5か年計画を作成したのですが、その中でM&Aをして他県に
進出すると計画しました。

もちろん来年とかでの話ではありませんが、何年も前から
準備とか計画をしないと実現出来ません。

今年や来年だけの為の戦略だけでは、もはや戦えない時代に
なると思います。

その為の準備は経営者しか出来ない事です。

という訳で今回のM&Aに限らず様々な準備や計画や情報入手や
人脈づくりをしていかなければいけませんね。

今日も出てみてわかったこともたくさんありました。

今日の事が将来役に立つ様にしていきたいと思います。




最新の画像もっと見る