天然素材の優しさに包まれた「本物の木の家」を実現します~株式会社ヤマカ木材~

天然素材を使用した健康的な住まいづくりを目指しています。会社の日常や現場の様子、イベント情報など最新情報をお届けします!

ノース二号…

2009年03月27日 17時07分20秒 | Weblog
こんにちわ先程書いたブログが消えてしまったので
ちょっと悲しい林です。

先日おくりびとを見てきましたが、
賞を取ったこともあり平日なのにたくさんの(ヤナガセでは)人でした
いい映画でしたが、とある俳優さんがまわりの俳優さんがよい方ばかりなので
ちょっと浮いたような感じがありましたが、山努さんは本当に良いですね!!

映画のあと 図書館に行きまして偶然あった漫画プルートウを手にしまして、
見ていました。
ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、アトムが出てきます。
アトムとウランちゃんがとってもかわいいのですが、
お話しは大変暗くてロボットがたくさん死んでいくお話しです。
その中にノース二号という優秀な子がいるのですが、
敵と戦って最後は空中で大破 爆破してしまったんです。
そのロボットは気難しい主に仕えていて 最後にその主が
早く帰っておいでとノース二号に呼びかけるんです。
でもノースはもう粉々できっと破片しか残っていないんだろうと思うと
もうかわいそうでかわいそうで
年老いた主はこれからこの空白をどのように埋めるのでしょうか…
そんなことを考えたら
ちょっとその日は悲しくなりました。

最新の画像もっと見る