天然素材の優しさに包まれた「本物の木の家」を実現します~株式会社ヤマカ木材~

天然素材を使用した健康的な住まいづくりを目指しています。会社の日常や現場の様子、イベント情報など最新情報をお届けします!

はぁ~!!!

2008年02月13日 10時17分54秒 | Weblog
昨日、我が家のトイレで水漏れが・・・。

昨日に限って誰も居なくて自分が対応する事になり
緊急だったので、地元の業者さんに修理して
もらう事にしました。

興味本意もあって、ずっと作業しているところを
見ていました。

すると原因は、アングルと呼ばれる箇所のパッキンが
すり減っているからとの事でした。

そこで業者さんが「このパッキンはもうないかも」と
言われましたが、納得出来ず「一応探してよ!」と
言いました。

すると「そんな時間がないし、多分ないよ」と
返ってきました。

時間がないだとぉ~!!!

正直ビックリしました。
本当に腹が立ったんですが、その場では怒る気には
なりませんでした。
地元でその対応で、よく存続出来てるなぁと思いました。

でも次の瞬間、我に振返りました。
自分は、本当に『相手の立場』になって言動しているかと・・・。

非常に気分の悪い日となりましたが、人として考えさせられる
出来事となりました。



                           住宅事業部 田辺






最新の画像もっと見る