天然素材の優しさに包まれた「本物の木の家」を実現します~株式会社ヤマカ木材~

天然素材を使用した健康的な住まいづくりを目指しています。会社の日常や現場の様子、イベント情報など最新情報をお届けします!

なんだか落ち目の私…

2009年09月22日 17時01分12秒 | Weblog
落ち目のハヤシです。
堕落論の坂口いわく 落ちるところまで落ちてその後がんばるんだー
というような意味合いだったと思いますが、
落ちるところまで落ちるのは正直恐ろしいと思います。
ただ中途半端だから這い上がることが出来ないのでしょうか?
そんな気力がなくなってきました。

最近政治のニュースといえばとある女性が副大臣になられましたね。
ものすごく驚きです。
以前彼女は与党の議員にすごい勢いで討論をしておいででしたが、
正直なところちょっと品のない話し方でした。
まあ相手の方も品性のある話し方でくずせるような方ではなかったので、
それはそれで調度良い対応だったのですが…
といってもそれを聞く私からしてみるとなんて柄の悪い人かしら…
と思ったものです。
そして しばらくして 彼女はとある罪に問われて今度は逆の立場 
質問される立場になり、その時は与党の議員が大変丁寧に優しく質問してまして、
その質問に彼女は 泣き崩れるような感じで答えていました。
これを仕事中ラジオで聞いていたのですが、
このときばかりは与党なのにいい人ダーなんて思いました。
本当に優しい接し方のように思えたのです。
その議員 誰だったのかしら・・・

この議員さんどうしておられるかわかりませんが、
落ち目の人 這い上がっていく人 順調に登っていく人
実は転がり落ちる寸前の人
みなさんがんばりましょう

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ツンデレ)
2009-09-23 12:52:24
貴女、名前が林ちゃんなら祭りのハヤシみたいに登りましょ。だるまのように転んでも起きあがりなさいね。
返信する
Unknown (はやし)
2009-09-24 15:16:59
はい がんばりますーー

七転び八起き
返信する