天然素材の優しさに包まれた「本物の木の家」を実現します~株式会社ヤマカ木材~

天然素材を使用した健康的な住まいづくりを目指しています。会社の日常や現場の様子、イベント情報など最新情報をお届けします!

上をむいて 歩こう

2008年08月15日 10時16分40秒 | Weblog
こんにちわ林です。
最近本当に暑いですね エアコンが親友どころか神様のようです。
昔はもっと涼しかったような気がするのですが…

昨日寝る前に南のお空を見まして、
はやしのお部屋は一番上で南東に面しておりまして
そこらか夜空を見てましたら、
お月様と西隣にお星様がいらっしゃって
その西隣のお星様 何星??ああ誰に聞こうか
詳しい人!! むむ 知り合いの中でお星様にくわしいのは!!
私?
ええーーということはみんなお星様には疎いのか!!

こんなときーー ハヤシの日記愛読者様に
聞いてみようと思ったのですが、
自分でしらべてみよっと

私の部屋からは街の明りでお星様はあまり見えません。
実家も街の中で明るすぎて
北斗七星すらわからなかった私です。
昔 人が亡くなるとお星様になるんだよと
誰かいってましたが、そう思うとあれは誰なんだろうかなんて
思ったりします。
ちなみに北斗七星ってみなさんわかりますか?

最新の画像もっと見る