山さんの車旅日記

景勝地、温泉、祭り、イベント、趣味の活動etc 車中泊を含めた旅の思いでの徒然を旅日記として綴ってます(不定期)

五月連休を気ままに愉しむ(計画)

2018年04月29日 | 車旅(五月連休きままに走る)

今年もゴールデンウィークがきますね。
今までは来て当たり前。GWを如何に過ごすか。家でゴロゴロしてるか、お出かけするか。
働いている者にとっては長期の休みが取れる日であり、唯一遠くにお出かけできる日でもあります。
日本全国一斉に長期休暇に入るサラリー族。飛行機、電車は大混雑。車は、どこもかしこも大渋滞。でもこれが日本の休暇の現実ですからねぇ。

話を戻しまして・・・今年のGWを如何に過ごそうか。定年退職してから毎日サンデーを数年間経験してのち再び働く機会に恵まれ4回目のGW。
私の場合は4月28日の土曜日から9連休なので、如何に過ごすか思案中です。

何処の観光地に行っても混雑しているだろうし・・道路は渋滞覚悟の運転を強いられるし、さりとて9日間も家にジッとしているのも趣が無いし。

カミさんと相談の結果、取り敢えず娘に会うため東京へ行くことになりました。
行き帰りを利用して「気ままに道路を走る」ことで計画しました。

まだ病後から一年以内の状態なので気力、体力がどの程度戻っているのか。無理せず、時間をかけて走りたいと思ってます。
『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年のGWは特別な思い | トップ | 五月連休を気ままに愉しむ(... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

車旅(五月連休きままに走る)」カテゴリの最新記事