青川の里 ~付知川 鮎釣り日誌~
青川(付知川つけちかわ)の里、岐阜県中津川市田瀬地区から鮎釣りや川のこと、地元情報などを。オフにはワカサギ、アマゴ情報も
 



しばらく川を見る余裕がなかったので久しぶりの更新となります。
写真は3時頃の島田橋ですが見える範囲に4名の釣り人。
この時間まで残っているということは、そこそこは釣れているということでしょうか。
おなじみKKコンビのKさんが今日田瀬地内で釣られて、22㎝を頭に25尾の釣果とのことでした。
放流物も結構混ざったようですが、荒瀬でのされて共切れなどもあったようで、良型も掛かり充分堪能されたようでした。
ただ先の後期放流物らしき魚に若干冷水病のような症状があったとのことで少し心配です。

写真には山に黒い雲が写っていますが今日は夕立はなさそうです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




本日は第59回岐阜県消防繰法大会が揖斐川町で無事開催されました。
昨年は大雨のため中止となってしまいましたので、二年ぶりに消防団の熱い夏が帰ってきました。
結果は地元開催の揖斐川町消防団が見事優勝、我が中津川市消防団は6位入賞と頑張ってくれました。
関係の皆様は本当にご苦労さまでした、そしてありがとうございました。

こんな新しい積載車も来ていて、みんなの注目を集めてましたよ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


   次ページ »