青川の里 ~付知川 鮎釣り日誌~
青川(付知川つけちかわ)の里、岐阜県中津川市田瀬地区から鮎釣りや川のこと、地元情報などを。オフにはワカサギ、アマゴ情報も
 



今日は天気も良くなり釣り人の数もだいぶ増えていました。
まだ水位は高めなので釣りにくいと思いますが、待ちきれない釣り人が大勢居ると言うことでしょう。
明日も天気は良さそうなので、水位ももっと下がるでしょう。
明後日は阿木川や中津川の解禁。
ずいぶん放流したようなので楽しみですね。

今日子供が用水でアマゴの稚魚を捕ってきました。
たまに池にも入ってくるのですが、知らないうちに出て行ってしまいます。
用水にはけっこうアマゴが居て、夏場に草刈りで干したりすると、良い場所に入った人は大抵捕まえてきます。
今日のアマゴは少し観察して、川へ放流したいと思います。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 今日の付知川... 付知川釣行 2... »