ヤマヒデの沖縄便りⅣ 歩き続けて 歩き続ける 再び

「基地の島」沖縄を歩き続け34年、気ままに綴ります。自然観察大好き。琉球諸島を戦場に据える「島嶼防衛」は愚の骨頂。
 

第31海兵遠征部隊、12日、やっぱり撤収(20220212ー①)

2022年02月13日 | 米軍/自衛隊

2022年2月12日(土)曇 私は今日も又那覇軍港に向かった。

今日は土曜日。連日浚渫作業をしていたが、今日は休みのようだ。14:49

「撤収作業中だ」と、帰路につく市民から聞いた。やっぱりそうか。

現場前。この白のトラックはレンタカーだったのだ。15:01

15:01

笑顔がこぼれる隊員たち。上半身Tシャツで、もうリラックス・タイムのようだ。15:02

資財を片付ける。15:03 基地返還時は片付けないくせに、任務終了後はきちんと片付けるようだ。

こんなです。15:18 

私も帰る。

那覇軍港に駐車している小禄運輸のトレーラー。常駐している。15:23

那覇軍港ゲートから出てきたトラック。終わったのだ。15:30

給水タンクをつけている。15:30

2台目。キャンプ・ハンセンに帰るのか。15:30

私はこれから普天間基地の展望台嘉数に行く。きっと○○だろう。

そこを確認すれば、今回の狙いが分かるだろう。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。