FXと暗号資産(Crypto)とゴールド(金)についての随想です。コメント欄は承認制になっています。
やまはFX・Crypto



インターネットでのゆるやかなつながりを作るネットアプリケーションであるTwitter(ツイッター)というものがあります。使っている方、名前を聞いたことはある方、知らない方、いろいろだと思いますが、試しに使ってみたいと思います。
 
当面は更新をしたときの通知プラスアルファという形で「つぶやい」てみます。メルマガという方法もあるのですが、やはり、これからのメディアを使う方がスマートですから。「つぶやき」を聞いてみたい方は、Twitterに登録して、yamahafxをフォローして下さい。Twitterの利用はもちろん無料です。
 
ブログの右の方にTwitterのバナーをつけましたので、そこからログインするか登録して下さい。なお、Twitterのシステムでは、プロフィールとして書いたことは、メールアドレス以外は全公開されますので、必要な方は適当なハンドルネームをお使いになるなどしてください。
 
なお、時間がないのでこちらからフォローすることは当面できないと思いますので、一方通行になりますが、どうかご了解ください。
 
また、更新を必ず通知できるとは限りませんので、必要な方はRSSなどの手段も併用していただければと思います。

Twitterとは何か知りたいという方はこの「Twitterをはじめよう」というサイトが便利ですのでご覧ください。そこに紹介されている専用クライアントやガジェットやプラグインの類を使うと、タイムライン(発言時間軸)が自動更新されるものなど、便利に使えます。

ではよろしく御願いします。なお、忙しくて続けることができない場合はどうかご容赦ください。




コメント ( 6 ) | Trackback ( )



« 金価格の長期... 米国コマーシ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ダンボ)
2009-08-16 23:41:15
うはは!
ついに始めますかぁ^^
僕も興味はあったんで、いいキッカケになりそうです。
後から追いかけますのでよろしくです^^
 
 
 
Unknown (やまはくん)
2009-08-16 23:43:22
ダンボさん、

会社ではちょっと仕事でさわっているのですが、こちらではのんびりやります。ホリエモンや勝間さんのつぶやきは大人気みたいですね。
 
 
 
Unknown (cumo)
2009-08-17 00:06:06
本石町日記さん。踏み上げさん。ジムロジャース、ビルゲイツ いっぱいいますよ^^。 

踏み上げさんとブラックスワンさんがはじめてから日本でも火がついたっぽいですよね。今はまだいいですが、ねこもしゃくしもになると、私はやめようと思っています。

ブログの更新などをツイッターでコメントしてくださると助かります。 

 
 
 
Unknown (やまはくん)
2009-08-17 00:15:33
cumoさん、

意外におおくの方がフォローして下さるのに驚いてますし、またcumoさん始めいろんな方が使ってるのにも驚きました。そういうことで、当面、更新関係のコメントに限定して使って参りますね。
 
 
 
フォロー (mousoufx)
2010-09-21 16:51:58
はじめましてよろしくです
 
 
 
Unknown (やまはくん)
2010-09-22 15:39:45
mousoufxさん

よろしく。フォローおねがいします。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。