FXと暗号資産(Crypto)とゴールド(金)についての随想です。コメント欄は承認制になっています。
やまはFX・Crypto



ダウもやや落ち着き気味で、ドル買いも一段落。全体に巻き戻している様子だ。時を見て、次のドル買いに乗っていきたいところだ。日本の感染症専門家会議の発表もあったが、全体に緩和するという事前の報道とは異なり、むしろ、感染爆発まであまり時間がないというようなニュアンスだったと思う。日本の株価も、日銀のETF買いでなんとか保っているが、次の下落は近いと思われる。米国もダウが下げすぎで、市場の閉鎖などが話題にあがっているが、さらに大きな下げが待っているとしか思えない。




コメント ( 3 ) | Trackback ( )



« すべてをドル... 今日はドル高 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (yasu)
2020-03-20 03:39:00
ここ数年一切投資をしてなかったのですが流石にこの値動きは凄まじいですね。。
日経平均が13000円割ると日銀が事実上の債務超過に陥るという事はご存知ですか?
ドル円が落ちるどころか暴騰しているのは債務超過に伴う”円大暴落”を予感させますが如何お考えですか?
 
 
 
Unknown (まさ)
2020-03-20 07:05:45
久しぶりに投稿します。
トランプ大統領が、在外アメリカ人に対して、本国への帰還要請を出したそうですぞ。
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6354630
今後、世界中でドル不足になりませんかね?
 
 
 
Unknown (やまは)
2020-03-20 09:00:37
yasuさん

お久しぶりです。
クロス円で見るとわかるようにまだ円安とは言えないです。現状ではドル高によるドル園上昇とみています。日銀の債務超過はさほど問題ではないと思います。

まささん

この帰国命令はおおきいですね。間違いなくドル高要因です。現地の投資を引き上げて、キャッシュにする人もおおいでしょう。
あと、オリンピックとか、絶対に不可能ですね。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。