FXと暗号資産(Crypto)とゴールド(金)についての随想です。コメント欄は承認制になっています。
やまはFX・Crypto



年末年始はちょっと外出のため、ブログ更新を停止いたします。次は1月5日から更新する予定です。

私自身の今年のトレードは、為替はダメダメで、ほとんどプラマイ0と終わりました。ユーロの動き(前半の下げ)が読めなかったのが一番の敗因でした。あそこまで欧州懸念が大きくなるとはまったく予測できなかったです。CFDの株金レシオトレードの方は若干の浮き、その他金の短期トレードが一番益を得ました。

さて、為替の方はドル安のジャブ攻撃の様相です。ドル円は82円を切ってしまったので、ひじょうに難しい感じです。オーバーシュートであって、ここで切り返すか、もうすこし下のサポートを試すか、微妙ですが、このまま80円を割っていく相場ではないと思いますので(サイクルから)、ここは待ちたいと思います。

各種チャートでは、GSR(ゴールドシルバーレシオ)が下方ブレークしているのが一番の注目点でしょうか。CRB指数も上方ブレークしており、合わせて、商品相場の順調な上昇が期待できそうです。これが年末年始一番固いところでしょう。原油・金・銀などいずれも上昇と見ています。

次に期待できるのは、株、資源通貨(豪ドル・NZドル等)で、ユーロは先は上昇とは思いますが、欧州懸念からしばらくはレンジかもしれません。

新年に、また新たに一年の展望をしてみたいと思います。

本年もいろいろとご教示ありがとうございました。新年、うさぎ年が皆様のトレードにとってさらなる飛躍の年でありますことをお祈りします。


コメント ( 5 ) | Trackback ( )



« ケースシラー... 今年の展望 »
 
コメント
 
 
 
貴重な情報 (アルピーヌ)
2010-12-29 14:32:29
ありがとうございます

中国株は要注意ですね
来年もよろしくお願いいたします
 
 
 
Unknown (Cダッシュ)
2010-12-30 05:15:42
今年も一年お世話になりました。私も2010年前半の損失を挽回できずスッキリしない一年となりましたが昨年までちょっと調子に乗り過信気味だったので良い反省になりました。ブル派は超ブルでベア派はブル転換、みんなブルだけに来年はなにか起こりそうですね。 最近はこちらの情報を発する機会がなくなりましたが、強気な経済指標とは逆に物凄い勢いで景気が失速してますよ。来年はカナダも債務不履行の嵐と化しそうです。
良いお年を!
 
 
 
ちょびっと予想 ()
2010-12-30 17:02:23
http://skm.vip2ch.com/-/hirame/hirame133903.jpg
 
 
 
Unknown (M52)
2010-12-31 17:44:04
今年も色々貴重な情報ありがとうございました。
高城 剛氏のブログによるとドイツは今、
史上最高の好景気らしですよ。
http://blog.honeyee.com/ttakashiro/archives/2010/12/31/

ではでは、来年もよろしくお願いします!
 
 
 
Unknown (やまはくん)
2011-01-05 13:45:10
アルピーヌさん、

本年も調子よくトレードが進みますようお祈りしております。

Cダッシュさん、

そうですか。カナダ、為替はそろそろ頭打ちのようですが、景気はもっと悪化しそうですね。

やさん、

豪ドルドルの予測ですね。たしかにずいぶんと上がってきました。豪ドル円のトレードも日本での主流になったそうで、今年も豪ドルには期待しています。

M52さん、

貴重な情報ありがとうございます。ユーロ安でドイツは大もうけですね。その配分をPIGSに回すというフロート循環がうまくいく限り、ユーロは安泰です。今年も自分はユーロロングで狙いたいです。(昨年は大失敗でしたが。^^;)
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。