FXと暗号資産(Crypto)とゴールド(金)についての随想です。コメント欄は承認制になっています。
やまはFX・Crypto



今日はFRB方面からの波動がやってきた。イエレン証言の利上げ近しのニュアンスで、たちまちドル高となった。ドル円も4時間足の雲上の動きが続いており、テクニカル的にはようやく買いが優勢となったのではないか。114円より上が続いている限りは、ドル高と見なして、ドル円買い、ユーロドル売りで進めてみたい。前回はここからまた下に向いたのでまだ安心はできないが、ひとつの目安とはなるだろう。

トランプ政権は、あいかわらず不安定で、フリンが前から噂のロシアとの外交問題で退任を余儀なくされた。ただ、どのことひとつを取ってみても普通なら大問題になることが続出しているため、「トランプ慣れ」現象でひとつひとつはあまり大きな話題にもならないようだ。

ニューヨークタイムズやCNNは毎度のように批判的な報道が強いが、FOXニュースはむしろトランプよりであり、ウォールストリートジャーナルやワシントンポストは中立的ということで、だんだんと批判が弱まっているようにも思う。1年や2年はなんとか過ごしていけるのではないかと、自分としてはやや楽観的な方法に宗旨替えしつつあるところだ。しばらくは、「トランプ慣れ」という観点から見ていこうかと思う。ただこの政権の本質的な危険性についてはまったく考えは変えていない。トランプが辞めることが最善であるという見方で、その時を待ちたいと思う。



コメント ( 6 ) | Trackback ( )



« 「トランプ慣... 日替わりメニュー »
 
コメント
 
 
 
Unknown (SKK)
2017-02-15 01:12:33
まだまだそこまでは行ってないですが、本来なら深刻なニュースにいよいよ反応しなくなると危機が近いと気を引き締めた方がいいですね。漠然と1年半くらいでしょうか。
あと、市場が思っていたよりは3月の利上げ確率は高そうですね。金利と政治的要因どっちを優先でドルが動くか難しいところですが、まずは115のミドル辺りに注目しておきます。
 
 
 
Unknown (Jobim)
2017-02-15 09:11:22
SKKさんと同じく、115円ミドルちょい上が、先ずは目標地点に見えますので
ここで利確して、再度入り直すかその時の足で決めようと思っております。

ダウは、まだこれからの足で変化すると思いますが、今年の夏にピークを迎えれば
秋には急落すると妄想中。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2017-02-16 18:11:39
損切りですか(><)?
 
 
 
Unknown (オレニカル)
2017-02-16 20:01:28
急騰から114円台の動き見ていると、すごく頭打ち感があるのですが気のせいでしょうか。 ドルインデックスも下がるような気がするので、ユーロドルの大きめロング持ってみようかと。
 
 
 
Unknown (やまは)
2017-02-16 20:06:42
みなさま

なかなか難しいですね。とにかく短い時間のトレードがいいようですね。
 
 
 
トランプいいね! (stein)
2017-02-16 21:12:56
トランプ大好きですね。何故だろうと? 考えてみると、うちの親父に似ているからかもしれない。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。