FXと暗号資産(Crypto)とゴールド(金)についての随想です。コメント欄は承認制になっています。
やまはFX・Crypto



なかなか予測がつきにくい状況でトレンドを見通すことが難しいが、ドル高の気配は続きそうだ。米朝首脳会談が次にひかえたイベントとなるが、トランプの発言を聞いているかぎり、かなりの妥協で、形式的にも会談の成功を演出しそうな雰囲気だ。前のエントリーでは、自分の個人的感情では、独裁者に好感を持てないと書いたが、過去の歴史を見れば、国内で膨大な数の死者を出している毛沢東や、結局誤りだった大量破壊兵器を口実に、イラクを破壊したブッシュ大統領など、大国の指導者というだけでいわば免罪されて、歴史に名を残している人物は多い。結果的に、金正恩が歴史に名を残す人物になる可能性もないわけではない。先にいって過去と同じ詐欺的な結果に終わるか、良くも悪しくも本当の歴史の転機になるかはまだわからないが、今回の米朝首脳会談がとりあえずの「成功」となるような気がしている。

ということで、しばらくはドル円は109円台で動くと想定しており、押し目は買いとしたい。ただ、突発事も予想され、連休中は仕掛けも入るため、基本はトレードは少なめに、連休は遊び中心としたい。ブログの更新も連休中は基本お休みとさせてください。




コメント ( 5 ) | Trackback ( )



« 南北融和ムード とりあえず目... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (よく来る通りすがり)
2018-04-30 20:12:34
米朝首脳会談は、ポンペオ氏が先に北朝鮮に行って地ならしをしたのが大きいかもしれませんね。
習近平氏も北朝鮮へ行き、王毅氏も北朝鮮に行くみたいなので、中国との連携もあるためにかなり北朝鮮も米朝首脳会談を成功させようとしてると思われます。
ま、北朝鮮はいつでも約束を反故にできるように動くとは思いますが、経済がメタメタで中国にも経済開放を進めていくようには昔から言われているので、体制維持が図れる限りは中国のサポートを得て、対話路線でしょうね。
トランプ大統領は中間選挙もあり、功を焦っているでしょうし・・・・
共和党政権での中間選挙時ではダウが9月あたりに20%ぐらい下がっているようです。
北朝鮮の話題で上がって、秋口にドボーンとなるような気がしてなりません。
 
 
 
キム一族の呪いかw (Unknown)
2018-05-01 09:41:41
南北首脳会談が行われた年は、株価がピークを付けてその後数年下げトレンドというアノマリーがあるそうで。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2018-05-01 19:41:09
ドル円強いですね。売れないけれど、今週で6本目の陽線なので怖くて買えもしないですw
 
 
 
Unknown (よく来る通りすがり)
2018-05-05 19:03:31
雇用統計は雇用者数は良くなかったですが、失業率が3.9%で微妙な感じでした。
で、109円割れから109円台に・・・
ダウも戻して、月曜日からの日本は特に動きはなさそうですね。
アルゼンチンの利率上げが結構気になるところです。
どんどん新興国が追い詰められそうですね。
 
 
 
Unknown (やまは)
2018-05-06 18:48:06
みなさま

連休中はいかがでしたか。なかなかはっきりしない相場でトレードはむずかしかったですね。またよろしくお願い致します。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。