FX(外国為替証拠金取引)についての随想です。リンクはどうぞご自由に。
やまはFX



いよいよ御用納めですね。ブログも今日で年内の更新はおしまい。次は5日以降から開始します。ことしもお付き合いいただきありがとうございました。

相場は完全に膠着。これだけ膠着することも、いくら年末相場とは言え珍しい。今年一年は、ドル円のレンジ相場で、正直、自分には難しかった。多くのヘッジファンドも苦しんだようだが、自分も残念ながら、今年は若干の赤字で終了。来年を期したいと思う。その代わり、勉強でほんのちょっとと思って始めたビットコインでは思わぬ利益が出て、これはお小遣いになった。来年以降はどうなるかわからないが、ブロックチェーン=仮想通貨の勉強は継続するつもりだ。仮想通貨は、インターネットのような、まったく新たな枠組みだと思うので、ポジティブに捉えて、勉強したいと思う。

相場の見通しだが、新年からも相変わらずはっきりしない動きに終始しそうな感じだ。思い切ったポジションは取りにくいので、上下いずれかのブレークを見てから、考えて見たいと思う。

基本的相場観としては、来年はドル円は下落、仮想通貨は再上昇と想定しているが、ドル円は、あまり決めつけず、動く瞬間を捉えて、着実に益を確保していきたい。



コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )



« 年末相場へ 本年もよろし... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (よく来る通りすがり)
2017-12-28 10:56:05
今年ももう終わりですね。
来年は4月あたりまで株やドルが上がり、夏あたりから失速と今考えています。
ニトリの社長も来年は円高予想ですね・・・・・為替予約はしないみたいですが。
豊島さんは、円安予想。
今日は北朝鮮のミサイル発射かもというニュースもあり、どちらに触れるかという感じですね。
来年は仮想通貨や北朝鮮、中国等かなりの激動になりそうな予感がします。
まあ、ボラが大きいと喜ぶ人もいると思いますが。

 
 
 
Unknown (あつ)
2017-12-29 17:59:25
やまはさん こんにちは。

今年はブログでいろいろと勉強させていただきまして本当にありがとうございました。

私のようなものにも、ていねいにお答えをいただきましてありがとうございます。

まだまだ難しくてわからないことばかりですが
がんばりたいです。

来年もよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください。
 
 
 
Unknown (まさ)
2017-12-30 01:14:29
いつも分かりやすい解説ありがとうございます。
さて、よりによって、最終営業日にユーロ円が上昇ブレークしたように見えます。
来年は久々にユーロ円が上向きの可能性が高いと考えて宜しいでしょうか?
見解をお聞かせ下さい。
 
 
 
Unknown (よく来る通りすがり)
2018-01-03 19:47:56
日本の休み中に円買い仕掛けが来ましたね。
今は112.3円台に戻りましたが・・・・・
直近の日数を見てみると・・・・

11/6 114.72
   ↓21日
11/27 110.88
   ↓15日
12/12 113.74
   ↓
1/2  112.04

という感じになります。
昨日が一旦の底かどうか・・・・・

 
 
 
Unknown (やまは)
2018-01-05 22:41:52
皆様

いろいろとありがとうございました。
まささん、ユーロ円は今年1,2月は良さそうな感じです。
オリンピックまでは持ちたいところですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。