FXと暗号資産(Crypto)とゴールド(金)についての随想です。コメント欄は承認制になっています。
やまはFX・Crypto



さて、予想外なドル安進行であたふたとしたが、目安としていたユーロドルは1.47を越えてきた。前回12月高値の1.4720も越え、その前の高値の昨年9月の1.4867が射程に入ってきた。P&Fチャートでは、ユーロドルと豪ドルはまだ上昇の余地を残しており、可能性はあるだろう。ちなみにポンドドルはもう現在のところが限界と見ている。ユーロドルにはまだ若干の懸念もあり、ドルストレートはまだ一時的調整の可能性もあると考えるが、ここは改めて買いに回ることにする。一番大きな伸びが期待される豪ドル・ドルのロングを中心に、ユーロドルを若干加え、また、上に予想したとおり、ユーロには上昇の余地があり、ポンドは限界という観点から、クロスで、ユーロポンドのロングも新たに加えておく。ドルストレートはまだ急激に下方に行く可能性もある。方向性が変わってきたら臨機応変に対応したい。
 
さて、ドル円はまだ上下いずれかはっきりしない。80円台に行く可能性もあるし、94円くらいに戻す可能性もある。ただ、上値が限定されているのに対し、年内の範囲では、下値は80円ギリギリくらいまではあり得るだろう。ということで、ここからのドル円は、低レバならショートだけで、売り上がりという方法も悪くはないと思う。景気が大きく悪くなれば、円高が出て、景気がよければ、ドル安が出てという具合で、ドル円は上にいくのがたいへんになってきている。ただ、短期では94~95円までの上昇はあり得ると思うので、ここからはショートのみの中長期ポジと週単位の短期ポジを分離して考えていくことにしたい。自分は中長期のスイング中心のトレードなので、基本は売り上がり=戻り売りとしていく。

商品・株については強気でいいだろう。金も平常のポジションに戻し、完全にホールドとしていく。金についても当面1050までは充分に上昇するだろう。



コメント ( 7 ) | Trackback ( )



« よく見るとダ... ぎりぎりのドル安 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (髭魔人)
2009-09-17 13:35:27
教授!!
だめです!余計なやみます!!
という事で相場に流されてみます(-。-)y-゜゜゜
 
 
 
Unknown (やまはくん)
2009-09-17 15:30:26
髭魔人さん、

はは。悩みますねえ。でも、ここはやはりドル安でした。どうみてもここはドル高のサイクルが普通なのですが、ちょっと予想外です。しかし、方向性がドル安なのでついていくしかないですね。
 
 
 
見えた株高 (トレーダ)
2009-09-17 22:49:40
いつもありがとうございます。毎週楽しみに見ています。
本当おっしゃる通りで今は勝馬に乗るべきですね。特に株価なんかは、窓を空けて上昇しない限り強気でいいです。反対に調整、下落時の窓あきは全力の半分くらいの感覚で、今のような上昇トレンドで持ち株数が逆ピラミッドにならないように早い段階で沢山買うのが定石ですかね。短期的には明日あたりは少し下げるかも知れませんが、まだ天井では無いことは明らかです。特に連休明けは仕込み時。冬の決算書が出来上がる時期にようやくピークになるかといった所でしょうか?糊代が四半期分はあります。誰もが下がると思う間は下げないもの。よく覚えておかれると良いでしょう。

f^_^

さて、ドルは94円までは十分に上げる可能性があります。基本的は下かと思いますが、難しいですね。

これからもご自身の感性を磨かれ、利益が得られますことを祈っております。コメントは参考までに。
 
 
 
Unknown (やまはくん)
2009-09-17 22:56:56
トレーダーさん、
 
毎日トレードされてる方の言ですねぇ。ありがとうございます。玉を置くバランスのこと、思いきって根っこで買うこと、本当に重要だと思いますが難しいことです。
今後も何か有りましたらよろしくアドバイス御願い致します。がんばってブログ更新してきます。
 
 
 
Unknown (やまはくん)
2009-09-17 23:39:00
トレーダーさん、

肝心のところを書き落としました。株価見通しの件、理解しました。
 
 
 
Unknown (いとだ)
2009-09-18 08:40:44
おはようございます
冬の決算書ができあがる時というのはいつごろなのでしょうか
 
 
 
Unknown (やまはくん)
2009-09-18 09:54:15
いとださん、
 
10月から12月の四半期決算の完成時なので、お正月過ぎということでいいのではないでしょうか。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。