FXと暗号資産(Crypto)とゴールド(金)についての随想です。コメント欄は承認制になっています。
やまはFX・Crypto



自分のトレードは108円でドテンでロング目線に転換したが、意外に速く111円まで到達した。これで流れが変わったとまでは言えないが、110円台でまた下降ということではなかったようだ。111円台は、週足・月足のトレンドラインが走っており、ここを抜けることがあるとかなり明確にドル高・円安転換と言えると思う。111円台には注目したい。前のエントリーに書いたようにユーロドルの1.17も注目すべきところであり、このあたりがドルの分かれ目となりそうである。

ファンダメンタルズからは、やはり北朝鮮問題が意外にあっさりと一段落しそうなことが、円高時とは異なった条件である。あれほど強硬だったトランプも、リビア方式にはこだわらないと言い出しており、また、金正恩も比較的柔軟な姿勢を示している。背後に中国の影響力を感じざるを得ない。貿易問題などをテコに、たくみにトランプを操縦する習近平の手腕、恐るべしである。

自分のトレードは、微妙ながら111円台も押し目買い。ユーロドルも1.17台で戻り売りである。112円に入ることがあれば、徐々にロングを積んでいくことも視野に入れたいが、まだそれには早いだろう。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )