コメント
Unknown
(
エンちゃん
)
2012-03-03 15:20:21
こんにちは!
円がらみは、基本に忠実に、RSIやMACDや移動平均を見つつ、普通に、下で買って上で売るを繰り返せば利益が取れる相場になっていくと思う。との事ですがやまはさんは日足を使いますか?
宜しくお願い致します。
Unknown
(
やまは
)
2012-03-03 16:44:55
エンちゃんさん
はい。もちろん、日足も見ますよ。
Unknown
(
ビギナー
)
2012-03-04 00:47:27
はじめまして。
初心者ですみません。
ユーロドルは下降トレンド待ちとのことですが、
ユーロ円は円安相場ということでよろしいのでしょうか。
Unknown
(
やまは
)
2012-03-04 01:29:26
ビギナーさん
はい。ユーロドルの下げと、ドル円の上げの交差するところで難しいのですが、ユーロドルはもう少し上げてからゆっくり下げると考えています。
具体的イメージとしては来年初頭でユーロドル1.2、ドル円100円程度かなというところです。つまりユーロ円は120円です。
注意かも・・・・
(
初心者
)
2012-03-04 22:16:32
まだまだ安心は禁物かもしれませんよ・・・・
http://blog.goo.ne.jp/akiko_019/e/852648ae5728a7803e1df66115aa4183
>初心者さん
(
Unknown
)
2012-03-04 23:04:06
あなたの脳内では、大変な事態が進行中なのですねwww
Unknown
(
やまは
)
2012-03-04 23:58:46
初心者さん、Unknownさん
初心のうちは、いろんなファンダメンタル的情報の性質の差がわからず、フラットに受け取ってしまいますが、おっしゃっていただいたように過度に心配することはないと思います。
このご紹介のサイトは、いわゆる陰謀系サイトですが、そのバイアスを知って読めば、有益な部分もあります。そのあたりは、いろんなサイトを見ていくうちに自ずとわかりますので、楽しんでみてください。
Unknown
(
やまは
)
2012-03-05 00:20:37
初心者さん
なお、そのブログ記事にある「ガイトナー逮捕」とかいうのは全くのガセネタです。最近日本の陰謀系サイトでよく見ますが、去年の5月のFOXニュース(下のURL)を使ってまるで最近のことのように装ったものか、それを孫引きしたものです。英語を良く見ればわかるのですが。^^;
http://video.foxnews.com/v/3962898/could-geithner-face-criminal-charges/
Unknown
(
やまは
)
2012-03-05 00:29:51
連発済みません。
もちろん「安心は禁物」は、投機・投資の世界では金言ですね。「一寸先は闇」「板子一枚下は地獄」ということわざは相場にも当てはまると思います。
【特報】81.80~82.50まで
(
ガールズバー
)
2012-03-05 02:21:18
売り勝負します。
損ギリ(諦めw)は83.00で。
Unknown
(
yy
)
2012-03-05 07:47:31
では、CDS発動しないのはなぜですか?
Unknown
(
よしち
)
2012-03-05 08:48:22
そりゃ、ギリシャがまだデフォルトしてないからでしょ。デフォルトとは本質的には格付け会社が決めることではなく、ギリシャ自身がバンザイ宣言しないとだめです。現在、欧州が支援している途中ですし、CACも発動されていないのにCDSが発動するはず無いと思うんですが・・・
Unknown
(
やまは
)
2012-03-05 08:49:30
ガールズバーさん
お、今度は売りですか。確かにここはかなり危ないゾーンですね。株もきびしい。ただ、あまりにも見え見えなだけに、かなり上まで運んでから落とす可能性もありなので、気をつけていきたいところです。
yyさん
ギリシャがCDS事項に当てはまらないというISDAの決定は通常の観点からは不自然に思います。これはそうなると具合が悪いという、金融業界全体の合意から、そういう決定がされるように仕組まれているのだと思います。「陰謀」といえば陰謀ですが、自然な動きとも思えます。私は以前から陰謀系のブログも結構読んでいますので、「陰謀」否定論者ではないです。ちょっとだけ、前に書きました。
http://blog.goo.ne.jp/yamahafx/e/f02517d1ea5e0f86055533e11368b634
Unknown
(
やまは
)
2012-03-05 09:42:46
よしちさん
補足ありがとうございます。
次の日経の記事も普通にわかりやすいです。
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C9381959FE2E0E2E4968DE2E0E2E1E0E2E3E0E2E2E2E2E2E2
中国について
(
果樹園
)
2012-03-06 11:41:54
目標の成長率を7.5%に引き下げるという発言についてですが、オージーの相場にどの程度影響があると思われますか?
ドル円が強い限り上のトレンドに変化は無さそうですが、最大の輸出相手なだけに気になります。
Unknown
(
やまは
)
2012-03-06 16:52:31
果樹園さん
やはりなにがしかの影響はあると思いますが、中国の統計自体あまり信頼性がおけないものなので、それほど気にしないでおります。中長期的にはドル円が上がる限りは上でいいと思っています。
4月
(
読者
)
2012-03-06 21:00:49
4月に円高ってイメージできますか?
私はまったくイメージできません。
ヘッジファンドも、アノマリー
狙ってくるでしょうし・・・
やまはさんのシナリオに賛成です。
Unknown
(
こたつ虫
)
2012-03-07 09:42:05
はじめまして、最近拝見させてもらっています
他の方の質問の回答について質問させて下さい
>具体的イメージとしては来年初頭でユーロドル1.2、ドル円100円程度かなというところです。つまりユーロ円は120円です
と回答されていますが、素人的にFRBが金利上げだしてからドル円が100円いくのはイメージできるのですが1年程度で20円上げるのは何かポイントみたいなのがあるのでしょうか。相場歴2年程度の知識の無い素人質問ですみません
Unknown
(
やまは
)
2012-03-08 11:12:37
読者さん
そうですね。経常収支も赤字になったようですし、ここからは円安基調でいいと思います。ただ突発的下げにはいつも対処していたいです。
こたつ虫さん
はい。相場には勢いというものがあります。もし今回16年サイクルの底を抜けるものなら、今までの例から見て一年で20円くらいも上げることはありました。いわゆるファンダメンタルだけでなく、ちょうどバネがはじけるような、市場心理の動きというものがあるのだと思います。
Unknown
(
mm
)
2012-03-08 11:35:03
こんにちわ。ドルが円安基調なのはわかりますが、豪ドルその他も同じように上がるのでしょうか?
ストレートでもドル高になって、クロスはあまり上がらないのでしょうか?
Unknown
(
やまは
)
2012-03-08 13:16:39
mmさん
上のユーロと同様な計算をしてみます。概算ですが、ドル円100円で、豪ドルドル0.95で、豪ドル円95円(来年はじめ)。ドル円130円、豪ドルドル0.85で、豪ドル円110円(5年後くらい?)のように試算しています。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約
に同意の上コメント投稿を行ってください。
コメント利用規約に同意する
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
円がらみは、基本に忠実に、RSIやMACDや移動平均を見つつ、普通に、下で買って上で売るを繰り返せば利益が取れる相場になっていくと思う。との事ですがやまはさんは日足を使いますか?
宜しくお願い致します。
はい。もちろん、日足も見ますよ。
初心者ですみません。
ユーロドルは下降トレンド待ちとのことですが、
ユーロ円は円安相場ということでよろしいのでしょうか。
はい。ユーロドルの下げと、ドル円の上げの交差するところで難しいのですが、ユーロドルはもう少し上げてからゆっくり下げると考えています。
具体的イメージとしては来年初頭でユーロドル1.2、ドル円100円程度かなというところです。つまりユーロ円は120円です。
http://blog.goo.ne.jp/akiko_019/e/852648ae5728a7803e1df66115aa4183
初心のうちは、いろんなファンダメンタル的情報の性質の差がわからず、フラットに受け取ってしまいますが、おっしゃっていただいたように過度に心配することはないと思います。
このご紹介のサイトは、いわゆる陰謀系サイトですが、そのバイアスを知って読めば、有益な部分もあります。そのあたりは、いろんなサイトを見ていくうちに自ずとわかりますので、楽しんでみてください。
なお、そのブログ記事にある「ガイトナー逮捕」とかいうのは全くのガセネタです。最近日本の陰謀系サイトでよく見ますが、去年の5月のFOXニュース(下のURL)を使ってまるで最近のことのように装ったものか、それを孫引きしたものです。英語を良く見ればわかるのですが。^^;
http://video.foxnews.com/v/3962898/could-geithner-face-criminal-charges/
もちろん「安心は禁物」は、投機・投資の世界では金言ですね。「一寸先は闇」「板子一枚下は地獄」ということわざは相場にも当てはまると思います。
損ギリ(諦めw)は83.00で。
お、今度は売りですか。確かにここはかなり危ないゾーンですね。株もきびしい。ただ、あまりにも見え見えなだけに、かなり上まで運んでから落とす可能性もありなので、気をつけていきたいところです。
yyさん
ギリシャがCDS事項に当てはまらないというISDAの決定は通常の観点からは不自然に思います。これはそうなると具合が悪いという、金融業界全体の合意から、そういう決定がされるように仕組まれているのだと思います。「陰謀」といえば陰謀ですが、自然な動きとも思えます。私は以前から陰謀系のブログも結構読んでいますので、「陰謀」否定論者ではないです。ちょっとだけ、前に書きました。
http://blog.goo.ne.jp/yamahafx/e/f02517d1ea5e0f86055533e11368b634
補足ありがとうございます。
次の日経の記事も普通にわかりやすいです。
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C9381959FE2E0E2E4968DE2E0E2E1E0E2E3E0E2E2E2E2E2E2
ドル円が強い限り上のトレンドに変化は無さそうですが、最大の輸出相手なだけに気になります。
やはりなにがしかの影響はあると思いますが、中国の統計自体あまり信頼性がおけないものなので、それほど気にしないでおります。中長期的にはドル円が上がる限りは上でいいと思っています。
私はまったくイメージできません。
ヘッジファンドも、アノマリー
狙ってくるでしょうし・・・
やまはさんのシナリオに賛成です。
他の方の質問の回答について質問させて下さい
>具体的イメージとしては来年初頭でユーロドル1.2、ドル円100円程度かなというところです。つまりユーロ円は120円です
と回答されていますが、素人的にFRBが金利上げだしてからドル円が100円いくのはイメージできるのですが1年程度で20円上げるのは何かポイントみたいなのがあるのでしょうか。相場歴2年程度の知識の無い素人質問ですみません
そうですね。経常収支も赤字になったようですし、ここからは円安基調でいいと思います。ただ突発的下げにはいつも対処していたいです。
こたつ虫さん
はい。相場には勢いというものがあります。もし今回16年サイクルの底を抜けるものなら、今までの例から見て一年で20円くらいも上げることはありました。いわゆるファンダメンタルだけでなく、ちょうどバネがはじけるような、市場心理の動きというものがあるのだと思います。
ストレートでもドル高になって、クロスはあまり上がらないのでしょうか?
上のユーロと同様な計算をしてみます。概算ですが、ドル円100円で、豪ドルドル0.95で、豪ドル円95円(来年はじめ)。ドル円130円、豪ドルドル0.85で、豪ドル円110円(5年後くらい?)のように試算しています。