ヤクルト☆健康情報局♪

山口県東部ヤクルト販売CS推進室より健康教室や出前授業の様子、すぐに役立つ健康情報をお届けします!

"きらきらサロン"様

2016-05-28 15:35:00 | 健康教室
5月28日(土)は朝方はパラパラと雨が降っていましたが、日中は蒸し暑い曇り

会場のすぐ隣の小学校では運動会が開催されていて、楽しそうな音楽とともに可愛い応援の声が聞こえていました

今日のサロンは午後からだったので、”午前中は孫の応援に行っていたのよ”と言われる方も結構いらっしゃいましたね
孫の姿を探すのに一苦労だったと… 
わかります
思い起こせば数年前…わたくし吉岡も我が子ですら、どれだどこにいるんだと探し回り、やっと見つけたと思ってビデオのカメラを向けた瞬間、場所移動でまた散らばって見失い…
きっと、皆さん一度は経験があるのではないでしょうか

あるあるネタはさておき、今日伺った”きらきらサロン”はとにかく明るく楽しいサロンでした
会場はこちら


中に入ると壁には「憩の家慕情」の歌詞がで~ん


まずは5月6月のお誕生日の方を祝福

おめでとうございます
これからも益々お元気でご活躍ください

今日は「骨粗鬆症予防」のお話しをさせていただきました
ロコモチェックも行って、食事・運動のポイントをしっかり学んでいただきました

お勉強の後は、とっても楽しい歌の時間が待っていました

手作りの人形(なんと色々変身する素晴らしいからくり人形なんです)も歌に合わせてダンス
みなさん、大きな声で歌われていました


とっても楽しい時間を過ごさせていただきました
これから暑い日がやってきますが、健康で笑顔いっぱいの毎日をお過ごしくださいね

以上、小学校の運動会が少々懐かしい吉岡がお送りいたしました

最新の画像もっと見る