ヤクルト☆健康情報局♪

山口県東部ヤクルト販売CS推進室より健康教室や出前授業の様子、すぐに役立つ健康情報をお届けします!

柳井市立柳井南小学校様

2016-10-13 16:01:13 | 出前授業
こんにちは〜
今日はくもりで暑くも寒くもない、過ごし易い1日でしたね
突然ですが最近私、エクストリーム出社にハマっていまして朝3時に起きて色々やっています
しかし…お昼ご飯の後から眠くて眠くて
夕方なんて、もはや廃人の様になってしまうのが欠点ですが早起きは気持ちよくていいですよ

眠い頭を振り払い、張り切って今日も出前授業に伺いました
今日お邪魔したのは、柳井南小学校です
こちらで、5.6年生の皆さんに骨と成長期の栄養についてお話してきましたよ

今回は学校医、学校歯科医、学校薬剤師の先生方もご出席されていました。先生方の前でお話するのはとても緊張しましたが
皆さんにきちんと知ってもらいたい大切〜なお話なので藤田、頑張りましたよ
骨の役割や構造、そして骨を強く逞しくする生活習慣についてお話しました
丈夫な身体を作るには【栄養・睡眠・運動】が欠かせません5.6年生は今1番、骨が作られている大切な時期なんですね
この時期にしっかりとカルシウムなど栄養を取り、しっかりと睡眠を取りましょう
私みたいに朝3時に起きなくても良いですが早寝早起きをして、学校生活も充実したものにしてくださいね
校長先生も最後におっしゃった通り、『継続は力なり』
毎日の積み重ねが丈夫な身体を作りますよ
学校医の先生から為になるお話も伺うことが出来、私も大変勉強になりました
校長先生を始め、先生方にも大変お世話になりました
また柳井南小学校の元気な皆さんにお会いできる日を楽しみにしています

以上、藤田がお伝えしました


最新の画像もっと見る