院長のきまぐれブログ

気が向いたときに気になったことを取り留めもなくつづっています。
診察室とは違う院長の日常を覗いてみてください♪

今宵のビール

2019-12-04 14:06:18 | 日記
タイガービール
シンガポールが原産のピルスナービールです。
ピルスナーとは淡い色の下面発酵、ホップの苦味が特徴で、日本だとアサヒスーパードライやキリンの一番搾り、サントリーのプレモルなどと同じ種類です。

トラの王冠を開けると、爽やかな香りが鼻をくすぐります。
淡い黄金色の今夜の友は口当たりもクセがなく、スッと喉に流れ込んできます。
アルコール度数は5%、いくらでもイケます。

シンガポールを筆頭にアジア全域に醸造所があるため、環太平洋ではとてもメジャーなビールのようです。
そういえば、香港に行く時に搭乗した飛行機やホテルでもタイガービールを目にしたように思います。
今宵も美味しく頂きました・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿